カネミツベーカリー

モロカイ島については、なんの知識もなかったわたしと友達。
事前に調べたら、カネミツベーカリーというパン屋さんが有名らしいと。
04_031モロカイ散歩記 ほかの記事はこちら>>
https://magicyoga.wordpress.com/category/travel/molokai/
04_031
というわけで、カウナカカイですぐに見つけたカネミツベーカリー。
まだ朝8時前でしたがたくさんの人が入れ替わり立ち替わり。
140305_02
クリスマス前だったから白と赤が可愛い店内。
140305_05
奥はレストランにもなっているので、
土曜の朝ご飯を家族や友人と一緒に楽しむ姿が
朝陽をあびてキラキラしてた。
モロカイ島民全員に愛されているパン屋さんな気がします。
140305_06
そしてここは、夜に焼き上がるホットブレッドが人気らしいのです。
ほんとだ、張り紙にも書いてある。
140305_04
お店は夕方にクローズしてしまうけど、
月曜以外は毎日、夜8時頃から翌日の販売分を焼くそうで、
(火曜が定休だから月曜は焼かないの)
その焼きたてホカホカのパンを求めて、たくさんの人が訪れるんですって。
今回は日帰りで夕方には飛行機に乗らないといけなかったから
ホットブレッドを楽しむことができなかったけど
次はきっと買いに来るー!

140305_07この日は、アップル・ターンオーバーをひとついただきました。

モロカイの澄んだ空気とポカポカな朝の日差しが心地良い中で、お散歩しながらサクサクの生地と甘さ控えめなリンゴのパイをほおばる素朴な幸せ。

子どもの頃に、いとこの住む福島の山側の街でひと夏を過ごした日々に似た懐かしい空気。
カイルアにも同じ空気を感じていたから、きっとこれがわたしの求めている環境なんだな。

レストランメニューも魅力的。今度はゆっくり朝ご飯しに来よう。
140305_03
 
 
 
 
 

コメントを残す

