東へ

モロカイ島の南側の海岸沿いを、東へ向って車を走らせます。

上の写真で見えているのは、モロカイ島の南側にあるラナイ島。
04_031モロカイ散歩記 ほかの記事はこちら>>
https://magicyoga.wordpress.com/category/travel/molokai/
04_031カウナカカイから数えて20マイルくらいまで行くと
道幅が狭くなって、対向車線の車とすれ違うのも難しくなるそう。

東端までは行けないかもしれないけれど
行けるところまで行ってみよう、という目標で。
140317_02モロカイ島は東と西に細長いこういう形をしています。

島の中央部分に、空港があったり、カウナカカイがあります。
特に高い山もなく、大部分がなんにもない島。
140317_07運転していたから写真が撮れなかったので、
途中見晴らしのいい場所で車を降りて、景色や空気を楽しんだり。

遠くにうっすら見えているのは、オアフの西側かな?
140317_03北側を向くと、下の写真のような小高い丘がある地形がずっと続きます。

もっと北に行けば、断崖のある山も連なっているのですが
ツアーでないと行けない場所なので、今回はおあずけ。
140317_0418マイル付近になって、いよいよ道幅が狭くなってきたので、
Uターンして、運転もちょっとだけ代わってもらって、
来た道を戻ります。
140317_05簡易ボックストイレがひとつだけあった大きめのビーチパークで休憩。

この、トイレがある場所っていうのが、とっても貴重。
ハワイでは、安心して使えるトイレの場所をチェックしておくのが
旅を快適にするコツではないかと。
このビーチパークにトイレットペーパーのあるトイレを見つけたので
次回来た時にも安心。

貝殻を拾ったり、ぼーっとしたり。
ほんとになんにもなくて、それが心地いい、モロカイ。

また運転席に座って、今度は島の西へ!
140317_06
 
 
 
 
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中