COFFEES OF HAWAI’I

モロカイ島の空港近くにある、コーヒー・オブ・ハワイを目指して
快調にドライブ!
04_031モロカイ散歩記まだまだ続きますよー。日帰りなのにね!

 ほかの記事はこちら 
https://magicyoga.wordpress.com/category/travel/molokai/
04_031道路に信号がまったくないから停車の必要がないし、
同じ車線にも対向車線にもほとんど車がいない。
歩いている人も、ほとんどない。
だから快調なの。
スイスイ進んじゃって、けっこう時間が経った気がしても
まだお昼前。

みんなーどこにいるのー!?
土曜日は、みんなお家でのんびりなのかな、モロカイ島。

ちょっと迷いながらも無事にコーヒー・オブ・ハワイに到着。
140318_03
お店は向って左が雑貨屋さんで、右がコーヒーショップ。
ポーチにテーブルと椅子がたくさんあるから自由に休憩できます。
ここには人がいた。
朝のファーマーズ・マーケット以来、
ひさしぶりに数えられるくらいの人をみかけてちょっと安心。

雑貨屋さんは、お土産がたくさん。
カラフルでおもちゃ箱みたいで、見ていて楽しい!
140318_06
ハワイらしい絵がたくさん掛かっていて、まるでアートミュージアムみたい。

いつかお気に入りを見つけて、少しずつ飾るのが夢。
アートのことはよくわからないけど、きっと直感でみつかると思うんだ。
お気に入りって、そういうもの。
140318_07140318_08
お土産にコーヒー豆のコーティングチョコを買おうと思ったけど
車で移動中に溶けたらいやなので、営業時間を聞いたら4:30pmまでと。
島の西まで行ってからまた空港まで戻る時に、もう一度寄ることに。

そして隣のコーヒーショップへ。
140318_09
クリスマスになると、いろんなお店に店員さんの名前のついた
サンタブーツが壁に並びます。
ここにもあるね!

そういえば朝にカウナカカイでカネミツベーカリーに寄ってから
なんにも食べてないことに、ここで気づくわたしたち。
それくらい、食欲も気にならないほど心が満たされている、ということ。

ほとんどお腹が空いてなかったから、コーヒー1杯を2人でシェア。
コーヒー好きだったけどアーユルヴェーダ的に飲まないようにしてる、
というか最近あんまり飲めないから。
睡眠に影響するし、体が硬くなる要素なのです。
だからこういうとっておきの時に楽しむようにしてます。
スモールにしても、カップが大きくて2人で飲むのにちょうどいい量。
そしてペイストリーを2種類買って、半分ずつシェア。

「モロカイで美味しいもの探そう!」「美味しいレストランはどこ!」
「せっかくだもん美味しいもの、ヘルシーなもの食べよう!」
というようなこだわりはまったくないわたしたちだったので、
これくらいで充分。

また来ればいいし。

そんな気軽な価値観が合う者同士の旅は、とってもラク。
普段はあまり口にしないこんな砂糖たっぷりのペイストリーが
青空の下、モロカイの心地いい風を受けながら
コナコーヒーと一緒にしっとり体にしみこむ。

こんな時間もいいなーと、2013年のいろいろなことを思い返しながら
しばらくこの風通しの良いテラスでゆっくりおしゃべり。

なんだか近所のカフェでたまたま会った友人と
世間話してるような不思議な時間だった。

モロカイ島を旅している途中だということを忘れるほどの普通な感覚。
そんなモロカイマジックはまだまだ続きます。
140318_10
 
 
 
 
 

広告

COFFEES OF HAWAI’I」への2件のフィードバック

    • magicyoga より:

      piyotomoさん

      コメントありがとうございます。
      気まぐれなブログですが、これからもお楽しみいただけたら嬉しいです☆
      青い空とグリーンのコントラストは、ハワイならではの空気感ですね。
      モロカイは、好みがわかれますが、とっても良いところでしたよ〜♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中