Papohaku Beach

モロカイ島の西でたどりついたPapohaku Beach。

この時はまだ知らなかったけど、
このビーチはハワイ州で最も全長が長く、
さらにハワイで最も美しいビーチのひとつと言われているそう。

04_031モロカイ散歩記。もう少しおつきあいください。

 ほかの記事はこちら 
https://magicyoga.wordpress.com/category/travel/molokai/
04_031ビーチパークからたいぶ歩いてようやくたどりついた砂浜。
遠くに人影がぽつんとあるのですが、見えますか?
140329_06座って、何かスケッチしているみたい。

冬のハワイの海は波が高く、人影もまばらなので
写真だけだとちょっと寂しい印象もありますが、
実際は、あたたかい日差しが心地良く、
プライベートビーチ的に、すごい解放感でいっぱいな
とっても素敵なビーチです。
140329_05足跡はたくさんあるのに、人はわたしたち以外に
もう一組のツーリストしかいなかった。(あとスケッチしてる人と)
140329_07もともとこの旅では水着を持ってきていなかったので
海水浴はするつもりなかったけど、この波打ち際のゴツゴツ石や
荒い波では、ビーチ遊びは難しいだろうなー。

でも、空気感は最高!
ということで、急遽、撮影大会に。

ぐぅーんと伸びー!
140329_08風を受けて、気持ちいいー。
140329_09ちゃんと撮れてる?
140329_10このビーチの砂は、ワイキキビーチの埋め立て用にも使われているそう。
みんな知らないうちに、ワイキキでもモロカイ体験しているのですね。

とってもさらさらな砂浜の癒しのビーチで、おだやかに瞑想のひととき。
呼吸にあわせて、すべてを吐き出して、執着を解き放って、
2014年への新しいエネルギーをしっかり充電できました。

また行きたいな、このビーチ。
140329_04
 
 
 
 
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中