モロカイバーガー

パポハクビーチをあとにして、
COFFEES OF HAWAI’Iに戻ってお土産を買ったあとは
またカウナカカイに戻ります。

いよいよ何か食べとかないと。

04_031モロカイ散歩記。もうすぐ帰りの飛行機。

 ほかの記事はこちら 
https://magicyoga.wordpress.com/category/travel/molokai/
04_031カウナカカイがマイルゼロ地点なので、
そこから「東へ何マイル」とか「西へ何マイル」と数えて
だいたいの場所を把握しています。

道路の右にあるグリーンの標識が、それ。
オアフのハイウェイでも気をつけて見ているとマイル標識がありますよ。
140330_02この写真からもわかる通り、1日通して、出会う車は数えるほど。
こんな場所、初めてだよ。
でも、なぜかいつも温かいものを感じて、寂しい感じはしないのが
モロカイの不思議。

早くクローズしてしまうお店も多いなか、
気になってた「Molokai Burger」は開いていたから遅めのランチを。
もう3時まわってたな。
140330_03ラーメンバーガー……。
140330_04プルドポークサンド。
140330_05もっと他にも魅力的なメニューがたくさんあったけど、
迷わずオーダーはモロカイバーガー。

このオリジナルTシャツはブルーが店内で販売されてます。
お土産にいかが?
「赤は買えないの?」と聞いたら、これは非売品らしいですよ。
140330_06ここでゆっくり食べるには、飛行機の時間まであまり余裕がなかったので
テイクアウトして、ガソリン入れて、空港戻って、レンタカー返して
チェックインして、ようやく一息ついて、モロカイバーガー!

西日に照らされながら、もう時計は4時過ぎ。
140330_07わたし、ハワイでハンバーガーを食べることがほとんどないので
他のバーガーを知らなくて、比べることができないのですが、
地元産のモロカイビーフ100%のパテはジューシーでリッチで
チーズも絶妙にとろけてボリューム満点で、とっても美味しく頂きました。

そしてあるとオーダーせずにいられないスイートポテトフライも。
美味しく食べて、満腹満足!
140330_08
 
 
 
 
 

広告

モロカイバーガー」への4件のフィードバック

  1. piyotomo より:

    スイートポテトフライって、なんですか?!普通のポテトじゃなくて、スイートポテトをフライにしてるんですか?!(^o^)

    • magicyoga より:

      こんにちは。
      スイートポテトは、こちらでは野菜のサツマイモのことをだいたい表現しますが、これはヤムイモといってオレンジ色のお芋で作ったフライです☆
      普通のフレンチフライと違って、ほんのり甘いお芋と塩っぱさがやみつきです♪たまに無性に食べるたくなる美味しさです♪

      スイートポテトを使ったお料理は、こちらではよく登場するんですよ。サンクスギビング(感謝祭)の時など、特に。ちなみに、オキナワンスイートポテトという、内側が紫で外皮がベージュのお芋もマーケットでよく見かけると思います。

      日本でスイートポテトと言うと、お菓子のスイートポテトですものね。びっくりしますよね・笑。

      • piyotomo より:

        なるほど、サツマイモでしたか。
        サツマイモの天ぷらはたまに食べますが、それに近いのかな〜?

        美味しそうですね(^^♪

  2. magicyoga より:

    こんにちは☆
    天ぷらとはまた違う食感なんですよね〜
    同じ揚げ物なのに、衣が違うからかな??
    ほんのり甘さも、日本のサツマイモとはまた違う美味しさなので
    こちらにいらしたらぜひお試しあれ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中