みんなのヒーロー

ちょっとずつクラススケジュールの更新をしていますが、
13日(日)にはカイルアビーチのモーニングヨガクラスが追加になりました。

▽▼▽スケジュール▽▼▽
https://magicyoga.wordpress.com/schedule/

事前予約をお願いしているクラスなので、まずはお問い合わせくださね。
その後、アクセス詳細をお知らせします。
念のため、だいたいのアクセスは下記リンクの通りです。

▽▼▽アクセス▽▼▽
https://magicyoga.wordpress.com/access/kailua-beach-access/

カイルアも過ごしやすい気候になってきたので、朝のビーチヨガは
さらに気持ちよいですよ。

そして、13日は日曜日。
カイルアファーマーズマーケットが9:00am〜お昼まで開催されるので、
クラス後にも間に合うかな〜と思います。

そしてそして、13日は、偶然にも年に1度の「Kailua Town Party」の日!
11:00am〜4:00pmまで、カイルアロードはたくさんのお店が出店して、
とっても楽しい、にぎやかなブロックパーティーに変身します。

食べ物屋さん、ハンドメイド雑貨やアートなど、
地元のひとたちもワクワク楽しみにしちゃうくらい楽しいお祭りです。
ぜひこちらも、体験してみてくださいね☆

3年前と去年はわたしも参加したのですが、
今年は別件で行けないので、参加される方はわたしの分も楽しんでください♪
04_031
そう。
日曜の午後はね、いまは野球観戦でUH(ハワイ大学)に出没中です。

13日についても、心の中で(野球だよね、野球がいいよね〜)と唱えつつ
友達に「カイルアのパーティーも楽しいけど、野球とどっちがいい?」
と聞いたら「野球!」とひとつ返事だったので、とりあえずホッ。

UHの屋外グラウンドで行われるカレッジリーグは、
一般のお客さんにも公開しているので、
チケットを買えば自由に観戦できます。

メインランド(ハワイから見たアメリカ本土)の大学に
遠征する週もあるから毎週とはいかないけど、
だいたい最近の日曜の午後はここにいます。ふふ。

席は指定席。
でも、指定席なんてあってないようなものなので、
今日は誰か別の人が座ってたから、わたしたちも別の席に座ったり。

座ってなんか落ち着いて観ていられない人たちは、
こうやって飲みながらヤジりながら、通路で観戦。
もう、ひたすら自由です。
140406_02
普段はほとんど飲まないわたしも、やっぱり観戦中はビールをね。
外で飲むビールが、美味しいんだよね。

日本にいた時も、草野球からプロ野球まで、
草サッカーからJリーグ、日本代表の試合まで観るのが大好きでした。
で、やっぱりスタジアムでは、生ビール。

野球は夏がシーズンだからいいけど、サッカーなんて冬がシーズンだから
冬の夜空に凍えながら生ビール飲んでたのもいい思い出。
うわー、懐かしい、10年前。

しかも、ルールはちゃんとわかってるんだけど、
ゲームはそっちのけで、別の話題で盛り上がったり大笑いしたり、
ぜんぜん関係ないところで選手が転んでたりするのを見て笑ったり
どっちが勝っても、もうどうでもいいや、ってところまで思ったりね。

そういうゲーム観戦が大好きなのですが、
いまも、そんな感じで、いつの間にか点が入ってて
「えー!いつ入ったの!?」「さっき押し出しだったでしょー」
とか言ってたり。

ゆるいのがいい。
140406_03
で、デーゲームだからランチがてら、ホットドックも。
このチープな感じが、またいいんだ。
140406_04
1塁側がUHサイドで、3塁側が、相手チーム。
いつもはバックネット裏での観戦が多いけど、
ちょっと3塁側にもお邪魔してお陽さまをあびてみたり。

お客さんは、ほとんどがUH応援。
満員とはいかなくても、いい感じで席がうまってて、ちょうど良い距離感。

7回の表と裏の合間に「Take Me Out to the Ball Game」が流れてくると、
席から立って、みんなで軽く体を動かしてストレッチしたりして。

とにかく、ほのぼの。
140406_05
通路の売店では、UHグッズも販売されてます。
これはキッズ用のTシャツ。すごいお洒落でかわいい!
140406_06
こっちのピンクのラグラン袖もすごい好き!ほしいよー。
って、キッズ用だけど。
140406_07
9回までは長丁場なので、ポップコーンが登場したりも。
他にもピザやチュロスとかナチョスもあったりして、
その日の気分で選ぶチープな(値段ではなくて)おつまみも楽しいです。
140406_08
で、今日の本題なのが、彼、カエオ君。

小柄なのに、よく打って、よく走って、大活躍なカエオ君。
彼はみんなのヒーローです。

イチローみたいな技の効いたヒットも打てるし、守備もいい。
ちびっこに希望を与えてる、素晴らしい選手!

カエオ君が登場すると、スタジアムの雰囲気がすごく良くなります。
いるよね、そういう不思議な魅力を持つ人って。

カエオファンのファミリーのキッズを軽々と抱っこして
にこやかに撮影に応えるカエオ君。
試合の直後で疲れてるだろうに、偉いな〜
140406_09
キッズがサインボールもらったり、
大人もサインもらったり握手してもらったり。

友達もちゃっかり「Good job!」って手を出して、握手してもらってた。
わたしは遠くからそれを見つめて写真撮るだけ….
シャイだからさ、しょうがないのよ。
でも、今シーズンが終わるまでには、もっと近寄ろう……。
(なんだその目標)
140406_10
将来、自分の子どもにはカエオって名付けようと決めた。
だって、ハワイ語で「Kaeo」は「Victory」って意味なんだって。

ヨガには「ウジャイ呼吸」という呼吸の仕方があるのですが
(のどの奥で、呼吸の摩擦音を強く感じながらする基本の呼吸法)
ウジャイも、「Victory」という意味があるのです。
勝ち負けの意味よりも、「自分の弱さに打ち勝つ」とか
「恐怖心に打ち勝つ」という意味合いがあって、
とても心と体に効く呼吸です。

Victory、つながりを感じるなー。

というわけで、来週もわたしはUHに出没予定。

ダイヤモンドヘッドと夏の風を感じながら、たまのビールを楽しんで、
気兼ねなく大声出したり、飛び上がって喜んだり、
勝った時は近くの知らないお兄さんと「UH〜♪」ってハイタッチしたり。

こんなに楽しいスポーツ観戦の時間がまたハワイで過ごせるなんてね。

ハワイの楽しみ方、ひとそれぞれ。

*今日の写真は、これまでの3試合分をごちゃまぜで載せています。
 
 
 
 
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中