Ho’omaluhia Botanical Garden

新しい趣味となったハイキング、第二弾は
カネオヘのホオマルヒア・ボタニカル・ガーデン。
140427_02
植物園としてだけでなく、いくつかトレッキングコースもあるようで、
広大なこの場所を初めて訪れるのを楽しみにしていたのですが……

あいにく、お天気は雨…..。

トレッキングコースの途中まで行ったところで、
すごい綺麗な眺めの湖を堪能したあと、
あまりにぬかるみすぎてて足下がおぼつかなかったので、
わたしと友達は「植物園コースに行こう!」と、コースを変更。

雨でクリアになった空気にとっても気持ちよく癒されながら、
様々な種類の植物も楽しみながら
適度なアップダウンで足腰も鍛えられながら、
おしゃべりにも花が咲きながら、
コオラウ山脈を目の前に臨むこちらのコースの方が
今日の気分に合ってました。
140427_04
自然の織りなす色やかたち、香りに心も洗われて。

140427_05
山のくぼみに滝が何本も流れ落ちてきて、
「ああ、この滝を見せてくれるために雨が降ったんだね」
なんて思えるほど、お天気も演出の一部。
雨が向こう側からザザーっと走って来るのも見えて、
「キタキタキター!!」って叫びながら
ヤシの木の下で雨宿りするのも楽しくて。

自然と戯れるの、最高。

ここは大好きなカウアイ島を思い出させる、
とても懐かしい温かさがあります。
140427_03
この植物園は、お気に入りのカポックさんがいる植物園の姉妹植物園で、
他にもいくつか姉妹植物園があります。
ココヘッドにある植物園も、いつか行ってみよう。

↓↓ 写真をまとめたFacebookアルバムはこちら ↓↓

>>> Ho’omaluhia Botanical Garden

*Facebookアカウントのない方でも閲覧できます。

わたしの写真では「奥行き感」と「目の前にせまり来る感」が出ないので、
ぜんぜんだめだ〜あの雄大さが伝わらない〜….。

なので、みなさんには実際に訪れていただき、
自分の心でそれぞれに感じてほしいなと思います。
 
 
 
 
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中