夏がきた!

とってもいいお天気の日曜の昼下がりといえば、
飽きずにUH(ハワイ大学)で野球観戦。

飽きない。
飽きるわけがない。楽しすぎる。
今日も笑い過ぎた。ぜんぜん関係ない話題で。

しかもスコアボードがバージョンアップしてて、笑った!(笑うとこ?)
この前までは、↓↓こんなアナログな得点板だったのに。
140504_04
今日はTOP写真のように、オールデジタルに。
バッターボックスの選手の情報が見られて
わかりやすい!
時計もついてる!
スポンサーCMもCGが流れる!
すごい進化ー!

スタジアムでは、飲んだりします、ビール。

140823_07

ピザも食べたり。

140823_04

ナイターの時はテレビでも中継があるからよく観ているのだけど、
テレビだと選手の顔がはっきり見えます。
けっこうみんながイケメンでかっこいいって話題になって、
今日はスコアボードに出てくる選手をひとりひとりチェック。
「イエーイ、カエオー!!」(みんなのアイドルだからね。)
「そうそう、この子も上手なんだよね〜!」
「あ!この子、ほっぺた赤くて、なんか根っからいい子って感じだよね!」
「この子、ロンゲでイケメンだけど、守備もうまいしけっこう打つよね!」
「うーん、この子もう4年生で卒業なんだね〜もっと観ていたいね〜」
とか。
試合の中身より、こういうところで大盛り上がり。

これでいいのだ。

テレビと言えば、「監督さんが昔の上司に似ているなー….」
3大巨匠のひとり目
と、うっすら思っていたことが、「やっぱりそっくり!」と確信した
テレビ中継の監督インタビュー。
元メジャー・リーガーだったそう。
体格や、みんなの頼れるお父さん的存在というところも上司にそっくり。
何より、顔つき。
上司も野球好きで、会社でも野球部だったから、なおさら。
だから、こんなにこのチームに親近感を抱くのかなぁ。
140504_07
そして、先日、UHのブックストア(生協)に遊びに行った時に
欲しかったTシャツの大人版をみつけたー。
140504_08
ちなみにスタジアムで見つけた時のキッズ用がこちら→140406_07

両方ほしいなー。

という、興味がなければぜんぜん役に立たない
完全にマニアックな情報たちでした。

今日は試合運びがすごい楽しくて、ヒューヒュー叫んで
やってみたかった「GO!! BOWS!!」って叫んで
(チーム名の”HAWAII RAINBOW WARRIORS”からとった”BOWS”)
スカーッと勝って、テンションアーップ!

風が気持ち良くて、気温もようやく上がって夏らしいハワイです。
140504_06
 
 
 
 
 

コメントを残す

