ネイルとコーンチップ

5月のクラススケジュールを随時更新しています。

休講になっているクラスもあるので、
ご参加前にはスケジュールをご確認いただけますようよろしくお願いします。

このあとも、クラスが追加される可能性がありますので
ぜひチェックしてくださいね。

▼▽▼スケジュールはこちら▼▽▼
https://magicyoga.wordpress.com/schedule/
04_031昨日、アマンダ姐さんと久しぶりに会ったら
ア「今日はこれを持ってきたの。前に言ってた、あれ。」
私「なに?」
ア「えーっと、どこに入れたかしら、待ってね〜」
と、取り出したのが、マニュキュア。

あー!!

以前、アマンダがグレーのマニュキュアをしていたのを見つけて
私「あ、これ自分でやったの?素敵!」
ア「いいでしょ〜これ。昨日塗ったの。すごい長持ちするのよ〜」
私「いいね!色も似合ってるし、素敵だよ!」

コミュニケーションの秘訣は、相手のどんなことでも褒めて
共感を伝えること。

ア「今度、持ってきて塗ってあげるからね☆」
私「わーい、ありがとー!」

覚えてたんだー!!

で、バスの中(もちろん運転手はおかかえドライバー)で
揺られながら、ふたりでキャキャー言いながら、塗ってくれました。

ア「長持ちするわよ〜」
私「わぁ、きれいだね!ありがとう♪」

塗りムラがあっても、はみ出てても、感謝の気持ちは必ず。

日本にいる頃は自分でネイルを塗るのが気分転換になっていたけど
ヨガを始めてからは、爪呼吸ができてないのが気持ち悪く
マニキュアもペディキュアもしないようになったので、
久しぶりのマニュキュアがなんだか新鮮。

自分ではきっと選ばない色だからなおさら、なんだか不思議な爪。
恐竜みたい。
恐竜好きだから、こんなのもたまにはいっか。
140508_05
あ、手ににぎっているのは、アマンダがくれたコーンチップ。

ア「これ美味しいから、ほら、手出して」
140508_02
ア「わたしも食べちゃお」
140508_03
私「なんか、遠足みたいだねー♪」
ア「ビール持ってきてー!!って感じよねー♪」
私「それじゃ遠足じゃないじゃん・笑」
ア「ビール〜〜!!」

キャハキャハと騒ぎながら、大笑いのスナックタイム。
きっとドライバーも「またあいつらか」と呆れていることだろう。

*バスの中では、規則で飲食禁止です。ごめんなさい。

アマンダの親指の爪に、半分残っている同じネイルが見えるね。
140508_04
アマンダ、いつも楽しい時間をありがとう。
140508_06
 
 
 
 
 

ネイルとコーンチップ」への2件のフィードバック

  1. 川上 はるみ より:

    アマンダ探してたら、たどり着きました。初めまして。🌺。
    今年の五月にカイルア1人旅で、アマンダと出会い、1日遊んでもらいました。住所は聞いたのですが、ハガキが届いてるか謎…。不思議な出会いでした。出来れば、お礼が言いたいです。

    私は、安曇野に住んでいます。
    何かのご縁。
    交流できたら嬉しいです。

    • magicyoga より:

      はるみさんへ

      コメントありがとうございます。初めまして、Mahokoです。
      アマンダとお知り合いになられたとのこと、ご縁は不思議ですね。
      お葉書が届いているといいですね。

      大変僭越ながら、コメント内のメールアドレスはセキュリティ上
      削除させていただきました。ご了承くださいませ。

      今後ともMagic Yoga Studioをどうぞよろしくお願いいたします。

      Mahoko

コメントを残す

