救世主

心配したほどのホノルルトライアスロンの影響はぜんぜんなく、
無事に今朝(18日)のモーニングヨガクラスができました。
ほっ。
最高のお天気で、気持ち良かったですね〜!
これから今日は、サンセットヨガもあります。こちらも楽しみ☆

***

さて、カイルアスタジオでのヨガクラスは、少人数ながら、
静かな環境でじっくりヨガを楽しんでいけるクラスになっています。
140516_02
先日、突然そのスタジオの電気が故障して、修理を呼ぶことに。

何もさわってないのに突然ライトが「ブン」って音とともに消えて
その直後、止まってたはずのファン(扇風機)がいきなりまわりだして
超高速回転に……..。
リモコンはまったく効かず、電気も点かなければファンも止まらない。

ポルターガイストかと思って怖かったというより、
ファンが天井からはがれて落ちて飛んでくるんじゃないかと思うくらいの
ブンブン唸る高速回転で、あわてて同居人のところに飛んでいった。

私「何が起こったかわかんないけど、やばい!ブンって、電気が消えた!」
A「またぁ〜!?」

そう、数ヵ月前も、いきなりリモコンが作動しなくなって
修理屋さんが来てくれるまで、数日、真っ暗な夜を過ごしたの。

またか….

とりあえずブレーカーを落として、ファンを止めて、
また点かない電気のまま数日間……

A「Handymanが来れるの、最短で火曜の朝しかないって」
私「えええ〜ヨガクラスあるのに….」

でも、仕方がない。
ブレーカー落としたままだとキッチンの電気も点けることができないので
カイルアスタジオでのモーニングクラスを休講にせざるをえませんでした。
せっかくリクエストでご予約いただいていたのに、
ポルターガイストのせいで、ごめんなさい。

いつもこの部屋のトラブルを救ってくれるHandyman(なんでも屋)によると
電気シェードの内側で、熱を吸収するような素材と電球が触れて
ショートしたのでは、ということ。

Handymanの仕事っぷりは、とてもスムーズできちんとしていて
ハワイらしくない、なかなかな頼りがいがあります。
ま、来るはずの時間より30分は遅れて来るけどね。

古いファンをはずして
140516_03
新しい部品を確認しながら、使いやすいように並べて
新しい部品のサイズが合わない時は、古いのも活用して
140516_04
スタジオに置いてあるスパイスラックを見つけたHandyman、140516_06
彼が前日に初めてスロークッカーで作ったカレーの
美味しかった&簡単だった&びっくりしたことを
切々と語りながら、淡々と直してくれました。
(スロークッカー:煮込み料理が放置したままで簡単にできるアメリカ家庭では定番の鍋)
使った材料のことを、分量まで教えてくれたよ。なぜそこまで覚えてる!?

アメリカン・インディアンが祖先なんじゃないかと思うくらい
三つ編みにした腰まである髪の毛が超クールな、
このスタジオの大切な救世主です。
140516_05
 
 
 
 
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中