3つの大切なこと

今日のモーニングヨガは、日陰がばっちりでしたー!
良かった、良かった。

日に日に変わるお陽様の角度や影の場所を感じていると、
本当に地球は回っているんだな〜と。
本当に地球は丸いんだな〜と。
本当に地球は宇宙に存在しているんだな〜と。
本当に(しつこい)

とにかく、
本気で、地球に自分が生きていることが、ますます不思議に感じられます。
奇跡でしょ。
命があるって、奇跡ですよ。
すべてのことに感謝が生まれるよ。

ヨガクラスでは、初めましての方からレギュラーの方まで、
いろんな出会いの場にもなっていて、とっても嬉しいです!
ヨガには「つなぐ」という意味があるので、
出会いの輪がクラスを通してどんどん広がっていくといいな〜と思います。

なにより、わたし自身が、たくさんの方に出会えるのがとっても嬉しい!

そんなモーニングクラス後、午後の次の用事までの短い時間を使って
ダウンタウンに猛ダッシュ!(バスが。)

着いたのは、初めて訪れる、とある英語学校。

140602_02

ちょっとだけまた、3年ぶりに、
こんなEnglish onlyな環境に通ってみようと思います。
今日はすこし授業を受けたけど、すごい楽しかったー!
3年前とは違う自分も発見できたし。
(*この英語クラスは無料クラスのため自由に参加できるものです)

いつもこうやって新しいことに飛び込んでいけるのが、
アメリカ暮らしの醍醐味だと思う。
やる気があれば、チャンスはどこにでも転がっているし、
受け入れてくれる懐の深い環境がある。
その分、しっかりと自分で責任もとっていかないといけないけれど。
ま、それは日本にいても同じだと思いますが。
もうちょっとアメリカの方が自由度が高いかな、わたしにとっては。

そのチャンスをつかめる、もしくは何かがグワッと一気に動き出すのは、
・タイミング
・自分の万全な状態(心と身体の準備)
・自分の居場所
の3つがそろった時。

以前、大先輩の陰ヨガインストラクター、渡辺純子先生から教わった
この3つのことをいつも意識しています。

やっぱり一番大切なのは、自分の心と体を健康にしておくこと。
そうすれば、タイミングにも気づけるし、居場所も選べるから。

ヨガを続けていると、不思議といろんな出来事がクリアに見えてきて
しっかりと自分らしく生きていけるな、と最近さらに実感しています。

んー、また純子先生と楽しくご飯食べながらいろんなお話したいな〜
くだらない話から深い話まで真剣に、そして大笑いで。
 
 
 
 
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中