3日目

昨日はフリー英語クラス3日目。

この語学学校のフリークラスに参加しようと決めたのは、
勢いもあり、(それが一番だけど)
そして英語のブラッシュアップというだけでなく、
ヨガインストラクターという立場として
「持っている知識を伝えていく」という同じ立場の
学校の先生からも何か学べることがあると思ったから。

140605_02

良い先生はいつまでも良い生徒であるべき。

これはヨガインストラクターのあいだでは
みんなが心にとめている言葉のような気がします。

いつまでも自分は練習生であるということ。
そしていつまでも学んで高めて、
それをより多くの人と共有していく、ということが使命。

ヨガの生徒であるだけでなく、こうやって英語を学び続けるのも
わたしにとっては「良い生徒」であるための練習のような気がしています。

なにより楽しいし、ヨガも英語も。

140605_04

スロヴェニアから来ている女の子と友達になって
彼女もこの語学学校の生徒ではなくて外部生として参加しているので
なぜかとても気の合う子で、おしゃべりしていてとっても楽しいです。

彼女の英語はヨーロッパ訛りがあるけど、じゅうぶん上級のレベル。
だから、中級クラスとはいっても、
先生たちもかなり高いレベルの教え方をするし、
それについていこうとするのがとても刺激になって楽しいのです。

3年前に体験した半年間の留学では消化しきれなかったことを、
そのあと実際に生活で使ってきて、
いま、もう一度このフリークラスで復習して自分に落とし込んでいる感覚。

ハワイの中で、ふたつの異なる語学学校を体験できていることも貴重だし。
この学校の先生たちとの新しい出会いも、
スロヴェニアからの新しい友達ができたことも
こういう場があることが本当に嬉しいな。

実はちょっと前に、ヨガクラスのレギュラー生徒、Kさんから
「どこかいい語学学校はありますか?」
と質問を受けて、知っている範囲でお答えしていました。

その直後にこのフリー英語クラスの情報を知り、
わたしも興味があったので、参加を決め、Kさんにもお知らせしたところ、
この3日目にKさんも参加されて一緒のクラスで授業を受けました。
すごい嬉しかったー!

ヨガを通じて、こうやっていろいろなことにつながっていけるのが
ハワイらしい不思議な縁だなと思います。

140605_03

あ、今日のブログにはさんだ画像も、
学校から遠くもなく近くもないシリーズ
あ、今日のパン屋さんは比較的学校に近いや。(じゃシリーズじゃないね)

140605_05カイルアの日曜朝のファーマーズマーケットで出店しているパン屋さんです。
こんなところに実店舗があるとは知らなかったけれど、パッケージが同じだったので「あれ?もしかして?」とファーマーズマーケットの写真を掘り出してショップ名を見たら、やっぱり同じだった。
右の写真がそのファーマーズマーケットのもの。今年1月のですけれど。(古いー)

でも、なんでノースショアなんだ?ダウンタウンじゃないのか?(写真をクリックすると拡大して見られます)

140605_06このダウンタウンの「BAKER DUDES」の近くには、きっと知っている人も多いだろう、人気のパン屋さん「Great Harvest」もあります。
カイルアの近所のケオルにもあってたまに行っていたのに、いまは閉店してしまって、残念。
今ではファーマーズマーケットで見かけることが多いかもしれません。
ちなみに右の写真は去年の3月のもの。(もっと古いー!)
 
 
 
 
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中