4日目

先週からはじまった英語クラス、参加できない日もあるから、
今日で4日目。

ちなみに明日はハワイ州の祝日(キング・カメハメハ・デー)なので
学校はお休み。残念だ、行きたかった。

初日にくらべてだいぶ慣れてきた先生たち。
生徒たちも互いに顔見知りになってきたし、
先生のキャラクターもわかってきたから
落ち着いた教室空間になってきました。

先週の狭めな教室から今週は移動して少し広めなので
みんなのエネルギーも落ち着いたのでしょう。
ゆとりってどんなことに対しても必要だね。

140610_04

誰だって、何かを初めてはじめる時は、緊張するもの。
ある男の先生は、初日、手も、声も震えてました。

日本人だから、とか、アメリカ人だから、とか、
性別とか年齢とか、人種とか、まったく関係なく、
どんな人も「初めて」は緊張するし、
最初はうまくできなくて当然なんだよね。

それが、失敗しながらも、そこから学んで、
軌道修正しながら、あきらめないで続けることで、
必ず変化が生まれて、自分らしさが育って、個性が伸びて、
喜びが生まれて、もっとうまくなりたい、
もっと続けていきたいという気持ちが育まれて、
その心と体(エネルギー)の変化が、自分の人生を動かしていくのだなー。

そんなことを思いながら、今日の無料英語クラスも楽しみました。
ヨガクラスにもいつも来てくださっているKさんが今日も一緒だったので
英語クラスなのに、いつも通り一緒に楽しくヨガクラスをしてるような
気持ちよい錯覚を感じてしまうよ。

140610_02

帰りは1ヵ月ぶりくらいにアマンダにバスで会って
また弾丸トークでカイルアまでバスに揺られました。

ア「もう、ぜんぜん会えないからどうしたかと思っちゃったー!」
私「ちょっと最近バタバタしててね〜バスも乗る時間が変わったり」
ア「いつも朝、ここの席に座ってた彼女覚えてるでしょ?」
私「んー?誰ー?」
ア「ほら、こーんな体型で、こーんな顔していつも音楽聞いてて….」
私「あー!うんうん、知ってる知ってる・笑」

その子のキャラクターがかなり個性的なので、
真似してくれたアマンダもすごいことに。

ア「あの子にまで”最近あの日本人の子に会ってる!?”って聞いちゃったわよ」

わはははは。おもしろすぎる。
心配かけちゃったね。わたしは元気だよー!

ふたりして今日はルルレモン(アラモアナにあるヨガウェアショップ)の
ショッピングバッグをエコバッグとして偶然持っていたから、
私「ルルレモンで何買ったのー?」
マ「このパンツよっ。いいでしょ。去年のクリスマスかな」
私「いいねー着心地良さそうだね!」
マ「もう最高よ〜あなたのこのパンツは?どこの?」
私「これはリリーロータスだよ。もう3年履いてるかな」
マ「これも気持ち良さそう。いいものは長持ちするわよね!」

朝ご飯から愛犬との朝の散歩、ランチ、今日の出来事を教えてくれる
[今日のアマンダ]コーナーが終わる頃には、
ちょうどホールフーズ前のアマンダのバス停に。
マ「ちゃんと寝るのよー!またねー!」
私「明日はいつものバスの時間だと思うよー!また明日ねー!」

携帯番号互いに知らないのに、仲良し。

もうひとり、家が近所で、乗るバス停が同じで
よく顔を合わせるようになって、声をかけあうようになった女性も
今日久しぶりにたまたま同じバスに乗っていて、一緒に降りたので、
彼女のコンドミニアムまでの道すがらお話しながら歩いた。

自然な流れで自分の話をスーッとできて、
彼女も、え!?そんな!?と驚くような深い話までしてくれて、
急に距離が縮まった感じ。
それが英語でできていることが、不思議な感覚。

なんだか今日は語学学校でも、アマンダにも、
彼女(まだ名前聞いてないや)にも、
生きてく勇気や知恵をもらったような気がするな〜。

140610_05

しつこいようですが、今日挟んだ画像も
今年2月の写真から、ダウンタウンのウメケマーケットです。
その証拠に、バレンタイン前だったから、
店内は手作りのハートでいっぱい。

このオーガニックストアはカハラにもあったのですが、
いまカハラのその場所はヨガスタジオになってしまっているので
ウメケ好きな方は、ダウンタウンへ。

140610_03
 
 
 
 
 

コメントを残す

