5日目

あまり無理しないで、行ける時に行っているので
昨日で5日目の無料英語クラス。

ダウンタウンのこの語学学校は、本当に静か!
生徒さんのキャラクターが、アラモアナで行っていた学校とは
ぜんぜん違って落ち着いていて、静かだからかな。

昨日もしっかり集中して、たくさん笑って、楽しい2時間でした。

140614_02

そうそう、この前の休日に、ずっとやりたかったことを
思い切って決行!

髪の毛をバッサリ切りました。

見た目、あんまりわからないと思いますが
だいぶ下の方を漉いたので、切り取った髪の毛はかなりの量で
バレーボール1個分くらいのまとまりに。

140614_03

1年3ヵ月くらい切らないと、こうなるのか〜〜
という実験にもなりました。(そんな実験いらないけど)

そして、自分でもぜんぜん簡単にカットできる!
という体験にもなりました。
ま、日本でお世話になっている大好きな美容師さんに見せたら
怒られそうな仕上がりだけども…..。

髪の毛って、髪の毛の健康だけでなく、
いらないエネルギーがたまったりするので(特に毛先)
こうやって切ることで、すごく心も軽くなりました。

やっぱり何か溜め込んでいたみたい。
溜まっていたところを全部切って、捨てきったら、
次の日からいろいろなことがコロコロ起こって
クルクルまわりだしています。

不思議だけど本当のはなし。
 
 
 
 
 

コメントを残す

