ハワイがわたしを愛してるから

いつも集中して何か仕事をしたい時に使っていたMorning Brewが、
ソファがなくなったり、1階スペースが狭くなったりして
前より居心地が悪くなってしまったので、
いまは、ちょっと家から離れてるけど歩いて行けるカフェで作業しています。

自然な風が入って、アンティークで、落ち着く空間。
角のソファのそばにコンセントがあるので、そこが特等席。

140615_02

今日のヨガクラスでもお話したエピソードなのですが、
ハワイを好きじゃないのにハワイに住んでいるアメリカ人と知り合って、
(みんなそれぞれいろんな理由があるから、それはそれでいいとして。)
「ハワイなんて嫌い!」と言われた時に、瞬間的に
「わたしはハワイ大好きだから!」と言い返してしまいました。
「なんで?」と聞かれて

「ハワイがわたしを愛してるから」。

そう英語で自然と応えていました。

たっぷり優しいハワイからの愛を感じてるから。
わたしもハワイを愛してるから。
時にはいじわるもされるけど
(雨ザンザン、風ヒューヒュー、寒かったり、バスが来なかったりetc.)
それも愛だと思ってる。

140615_03だから、こういう不思議なプルメリアにも出会えるのかな。ふつう、花弁が5つのプルメリアなのに、これは6つ。四葉のクローバーみたい。

いろんな人と話すと、いろんな自分が見えてきて、
まとまらなかった気持ちもスーッとひとつにまとまって
ひとつの言葉にできたりしますね。

対話から生まれる気づきってとっても大切だな〜
と実感する今日このごろです。

それと同じくらい、心の動きを静めてくれるヨガが
わたしにはとっても大切なものだと、さらに実感しています。

だからわたしはこれからも、
「ヨガをしたい!」と声をかけてくださるみなさんに
精一杯応えていけるように、ちゃんと向き合っていきたいと思っています。

自分の人生を愛すると、その人生も自分を愛してくれます。
ヨガで、自分の人生を楽しめる心と体をつくっていきましょう。
 
 
 
 
 

コメントを残す

