8日目

【クラス時間変更のお知らせ】
6月27日(金)モーニングヨガ(マジックアイランド)
8:15am〜9:30am

急なお知らせで大変申し訳ありませんが、ご参加を予定されている方は
スタート時間にご注意ください。
(*ご予約いただいている方にはご連絡済みです)

____

で、今日は英語クラス8日目。

待ってたバスが遅れてやって来て、またもや遅刻気味。
(実は昨日もよんどころない事情で遅刻。)
おまけにハイウェイがすごい混んでて、遅刻決定。
さらに、降りたかったバス停のひとつ前で全員降ろされて
(よくあるんです。バスが遅れると、突然行き先変更することが)
そこから学校までダッシュ。
スニーカー履いてて良かった。

今日はリスニングの授業の時に、
これまで経験した、がっかりしたり落ち込んでしまった経験を
みんなでシェアして、
「それでも好いこともあるじゃない!大丈夫!」
っていうような前向きな励ましの言葉のかけかたを習いました。

シェアできるエピソードって何があったろう??
短い時間でシェアしていかないといけないのに、
そんな経験多すぎて、多すぎると逆に思い出せないという。
(思い出さないようにきれいさっぱり忘れたという噂も)

で、子どもの頃にスーパーのフードコートで
ソフトクリームを自分で買ったら、
買ったそばからアイスクリーム部分を床にボトっと落として
ショックすぎてどうしたらいいかもわからなくて
しばらくずっとその場で呆然と突っ立っていた自分の姿を
急に思い出して、それをシェア。

ああ、そんなこともあったな….。
結局そのあと、落ちたクリームをどうしたのか、
新しいのを買いなおしたのか、そのまま立ち去ったのか、
どんな結末だったのかがまったく思い出せない。
ショックすぎて、記憶が消えてしまったのか…。

そのあと20ウン年以上生きる中で
もっといろんなジャンルのショックな体験がたくさん起こって
それにも対応できるくらい大人になってきた。(と思う)
だから、いろいろありながらもハワイでこうやって暮らしてる。
そんなわたしが、あの頃のわたしに教えてあげたい。

あなたは大丈夫だよ。

なんか思い出したら泣けてくる。
なんだか英語で自己分析は、続きそうです。

今日は、英語クラスも早退して(遅刻して早退って最低だなーわたし…涙)
次の予定までダッシュしまくりだったので
写真を撮る余裕もなく、ブログの内容とはまったく関係ないけど
カイルアタウンからビーチへ行く道に絶賛建設中のコンドミニアムの写真を。

140626_02

Target(ターゲット)という大型スーパーも建設中で
カイルアがどんどん都会化していってしまう…..。
嬉しいやら、そのままでいてほしいやら、複雑な気持ち。

140626_03
 
 
 
 
 
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中