捨てても捨てても 2

なんだかそういうタイミングなのかしら。

今日も先週同様、手放すということにフォーカスした休日を過ごしたら、
また戻ってくるものがあった。

どちらも、疎遠になっていた人たちとそれぞれ、偶然に再会。
これはきっと、このままつかず離れずで関係が続いていくんだと思う。
タイミングと、自分の気持ちの状態と、場所がもたらした、引き寄せ。
(「3つの大切なこと」)

お互いが嬉しいと思える再会だと、自然に優しいハグをする。

140629_02

一方、時には、戻ってきてほしくないものも戻ってくる。
昨日は嬉しくない再会があった。
これもきっと、タイミングと場所と、嫌だと思う気持ちが引き寄せたもの。

お互いが心地悪いと思う再会だと、
お互いが避けてハグどころか目も合わせない。

140629_03

でも、どんな出来事にも意味があるんだと思う。

嫌だと思う気持ちを持ち続けるのも、
返ってそれを引き寄せてしまうということが体験できた。

だから、なるべく「引き寄せたい」と思うものだけフォーカスして
毎日過ごした方がいいね。
いま欲しいものだけを考える。

そして、今日はそんな「嫌だな」と思う気持ちも完全に手放したから
別の嬉しい引き寄せがあったんだ。

人生っておもしろいなー。まだまだ不思議がいっぱい。

___

今日の写真は、サーファーがどうやって波をキャッチするのか
波に対してアクションを起こすタイミングを知りたくて、
昨日のサンセットヨガクラス前にアラモアナビーチで撮影。

むやみやたらに波をつかもうとするのではなくて
いい波と自分のタイミングを待って、自然に波に乗るサーファーに
呼吸を合わせてたら、ちょっとした瞑想になりました。

140629_04
 
 
 
 
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中