負けちゃったね

昨日、アラモアナで偶然アマンダと会って
また久しぶりだったから、ふたりでキャーキャー言いながら
マシンガンに近況報告会。

ア「明日、フットボールの試合でしょ!アメリカ!」
私「(フットボール?いまシーズン….?)あ!サッカーワールドカップ!」
ア「そう!ドイツとでしょ〜〜!」
私「(へ〜ドイツとなんだ。チェックしてなかった…)そうなんだ!」
ア「もう、観る準備万端よ!!」
私「楽しみだね!(わたし観れるのかな、テレビ)」
ア「サッカー選手ってみんなハンサムじゃな〜い」
私「笑」
ア「もう、見とれちゃうわぁ〜!なんであんなにカッコいいのかしら!」

アマンダ、かわいい。
そんなやりとりがあり、そのままお互い別のバスに乗ってバイバイ。
_______

で、今日。
相手、ベルギーだったね・笑。

たまたま街(←カイルア人にとっての街は、ホノルル近辺、ワイキキあたり)
に出てたので、フードコートのテレビでサッカー観よう!
と思い立って、ランチも用意して、ベストポジション確保。

それがTOPの写真。
隣の知らないおじさんの手が写ってますが、
こんな感じで長テーブルにテレビに向ってスタンバッたアメリカ男ども。
そのはじっこで、負けじとスタンバッた、なでしこわたし。
ちなみに、右に写っている女の子は、反対側のテレビで観戦中。
このフードコートにたくさんあるテレビに、たくさんの人が集中。

90分間では勝負が決まらず、延長戦に。
もう、惜しい場面や危ない場面で、「うっ!」とか「あー!」とか
ぜんぜん気にしないで声に出す、男どもとわたし。
特に会話はなくて、ただ、同じ時間を共有してる感じがおもしろかった。

延長戦途中で、となりのおじさんがこっちを見て
「時間大丈夫なの?」と聞いてきた。
「うん、まだ大丈夫。あと20分くらいは」
「そっか。」
で、またテレビに集中。

ベルギーが2点入れて、延長前半終了。
そしたらおじさんが立ち上がったから
「もう行くの?」と聞いてみた。
「ああ、行かなきゃ。じゃね」
「バイバーイ」
で、そのあと、アメリカが1点返した!

結局アメリカ負けちゃったね。
でも、ニュースにもなっていたけど、
フットボール・バスケットボール・ベースボールの影になって
サッカー不毛地帯と言われるアメリカで
今回のワールドカップは、けっこう盛り上がったらしい。
ハワイでも、こうやって即席のパブリックビューイングで
(フードコートだけどな)
立ち見が出るほど盛り上がってたし。
(その写真撮ろうとしたらiPhoneの電池が切れた!残念!)

わたしは大学時代にサッカー部のマネージャーだったこともあり
Jリーグも日本代表の試合もけっこう行っていたから
どの場所にいてもサッカーは好き。

知らないおじさんと隣同士で、
静かにそれぞれ楽しんだ今回のワールドカップ。
なんか自分的にツボ。
 
 
 
 
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中