“The sun pours down like honey.”

最近のバスのお供は、もともと好きなSuperfly。
特に、Roger Mcguinnの原曲をカバーした
「( Please not ) One More Time」が気持ちにフィットしてリピート。
乾いたサウンドとシンプルな流れが何回聴いても飽きなくて、
なんでだろうと歌詞を探したら
全体的に、あ、なるほど。な歌詞でさらにリピート。鼻歌も。

歌い出しの「When the sun pours down like honey〜」が最高。
はちみつみたいな太陽が流れ落ちてくる。
ステキ。
そのあとに続く歌詞が、さらにいい。(気になる方は、検索を。)
視聴はこちらを>>

そんな、はちみつみたいな素敵な夕焼け空だった昨日は、
アメリカの独立記念日でハワイでもいろんな場所で
パレードや花火が大盛り上がりでした。

140704_02

カイルアビーチでも開催される花火。
2011年、2013年と見てきているので、やっぱり今年も楽しみたい。

カイルア市民がほとんど集結しているであろうこのイベントは
アットホームでのんびりしていてほほえましいです。
ピンクに染まるマジックアワーも癒される。

140704_04

140704_03予算によっては開催できない年もでてしまうらしくて、
実際、2012年は開催できなかったそう。
スーパーに置いてあるドネーション箱には、ちゃんと募金しました。

いつも、ビーチに7:30pmくらいに到着するように移動して、
花火を打ち上げる小舟の真っ正面という
お決まりのベストポジションまで行きます。

なぜかいつもそのあたりは空いていて、
ゆったりと8:00pmのスタートまで過ごせます。
あ、夕方は風が強いと寒くなるので、長そで必須です。
たまに雨も降ることがあるので、気になる方は折り畳み傘も。

Facebookアルバムに花火の様子はアップしたので、
良かったらそちらをご覧ください。
(*Facebookアカウントをお持ちでない方でも閲覧できます)

Happy 4th of July 2014>>

この花火、去年とはまったく違う気持ちで見ることができて
この1年間の出来事をすべて消化できたような、
そしてこれから新しい希望に向って気持ち良く歩いていけるような
そんな節目を感じて…..

15分間のショータイム。
いまさらながら2014年の始まりを感じさせる、
なんだか個人的には不思議とニューイヤー的な思い出になりました。

140704_05

みんなそれぞれの思いを胸に抱いて見上げる花火。
みんなの願いが叶いますように。

<追記>
Roger Mcguinnの原曲You Tubeみつけた。
http://youtu.be/MXt4XhiIHeo
 
 
 
 
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中