Noni Lotion

実は年末に手首を負傷しまして。

ヨガで、ではなくて…
掃除している時に、すごい重い掃除機を片手で持ち上げようとしたら
手首にかかる負荷が大きすぎて
キューンと手首の腱を伸ばしてしまったようで…..

痛めたのが、利き手の右手首。

なるべく左手を使うようになったら
どれだけ利き手だけに頼っているかを実感。

そして、手首はどれだけ複雑な動きにも対応して、
どれほど重要かも、身をもって体感。

だからこの経験も、ヨガをする上で、すごいプラスになりました。

ヨガでも、間違った身体の使い方をしてしまったり、
やり過ぎてしまうと、怪我を引き起こしてしまうこともあります。

ヨガクラスでは、手首の使い方や身体の向き、力のかけ方など、
細かい点も少しずつお伝えしています。

普段の生活でも、無意識にそれが活かせるようになると、
さらにバランスの良い、健康な身体を養っていけると思います。

で、その手首。
友達から薦められたノニローションを使い続けて、
まだ完治はしていないのですが、だいぶ良くなっているのを
自分自身のヨガプラクティスで感じています。
けっこう長くかかったな〜半年以上!

2月にあったGreat Aloha Run Expoで、購入したのですが、
カウアイ島の農場からこの商品を紹介に来ていたおじさんたちも優しく、
オーガニックなこのノニローション、すごいオススメです。

わたしはTOP写真左側の「Icy Heat Noni Lotion」を愛用しています。
筋肉痛や火傷などにも効くようですよ。
ハワイではドラッグストアのロングスや、コスメショップ、
ホールフーズなどでも購入できます。

Hawaiian Organic Noni Websaite>>

140706_02
 
 
 
 
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中