手放して信じる

カウアイ島にいるわたしの師、マイラ先生のもとで、
1年のほとんどをマイラ先生のアシスタントとして過ごしている
カナダ人の友達、ケルシー。

彼女とは、仕事がらみのメールをやりとりをすることが多くて、
最近もよく話しているのだけど。

やっぱり彼女も「手放して、ゆだねて、どんなプロセスも信じる」
ということを、最近特に感じているんだそう。
「きっと大きな力が、自分をあるべき場所に導いてくれるから」って。

思っていることが同じで良かった。(最近書いたこことかここ。)

だからわたしも考えすぎずに、いま楽しいと、幸せと思えることに
いつもナチュラルに、心と体をゆだねて、自分自身を見守っていこっと。

というようなことを書いているからか、
いや、ここを読んでいるかわからないけど
(そもそも日本語が読めるかわからないけど)
最近ある人から「ヨガ詩人になったら?」と言われました。
ヨガ詩人てなんだろう??
でもなんかおもしろそう。書くこと好きだしね。

本気か冗談かよくわからなくても、
そういう自分では考えつかないようなことを言ってくれる人は貴重だな。
だから、どんな人とでも出会っていくことがわたしは大好きなんだよな。

なにがどこへつながるかわからないし、
むしろすべてがつながってると思うんだ。
それならなんでもやってみるのがいいと思うんだ。

居心地悪ければ手放せばいいだけ。
自分なりにベストをつくしたなら、いくら失敗しても、幸せ。
失敗する自分を愛らしく感じられるようになるし、
そうすることでまた運命が開けてくるし。

完全無敵なパーフェクトな人はきっといないけど、
「わたしという人間はこれでいいんだ!
これがパーフェクトなわたしなんだ!」
と思えたら
すごいラクになるし、幸せ感でいっぱいになれるよ。
で、そう思える人は、人間らしくて魅力的だよ。

そんなことを思う今日この頃。

140723_02

で、今日の写真は、先日遊びに行ったハワイカイのかわいいカフェです。

前日の晩から激しい雷雨にみまわれたハワイ全域の悪天候が
一夜明けたら気持ちいい快晴!

140723_03

ハワイカイの豪邸に住んでいる女子力超ハイレベルな友達と一緒に
ワッフル食べて、女子力おすそ分けしてもらう会!(っていま命名)

ハワイカイというエリアはよっぽどのことがないと訪れない場所なので
(ホノルルマラソンの折り返し地点です)
この、気になっていたカフェを迷わずリクエスト。

自然光が優しくて、小さいけれど、それがとっても落ち着く
好きな雰囲気。

140723_04

チャイがある場所では、いつもコーヒーよりチャイを頼んでしまう。
ハートのラテアートがかわいいね。

140723_05

わたしのオーダー、ブルーベリーワッフル。
スタッフの男の子がシロップもってきてくれたのに、
使うの忘れてたことに写真を見て今気づいた……。
だめだ、もうここで女子力ぜんぜんだめだ。

140723_06

友達のオーダー、チョコチップワッフル。
もう、女子力が超高すぎー。かなうわけがない。さすがなのだ。

140723_07

そのあとは彼女のお家にも遊びに行って、豪邸にドキドキして、
カイルアまで車で送ってくれたから、うちにも招待して、
しばらくのんびりおしゃべりして、まったり素敵な休日に。

こういうハワイの1日を過ごすことも、
数年前までは予想だにしてなかったけど
いろんな出会いのつながりが
こうやってハワイでの生活を充実したものにしてくれることを
毎日感謝しています。

そうそう、カイルアからハワイカイまでバスに揺られている時、
途中のワイマナロで乗ってきた、見るからに日本人の青年が
ハワイカイの手前で間違えて降りる合図の紐を引っ張っちゃって
バス停に停車した時に、思いっきり日本語で
「すみませんっっ!ミステイクですっっ!!!」
ってドライバーに叫んだのがびっくりした。
びっくりしたと同時に、
「ああ、これでいいんだよな」
ってちょっと微笑ましかった。
伝わるもん。
堂々と日本語で、思いっきり大声ではっきり意思表示して。
なんだか、初めて外国に来たサムライは
きっとこんなんだったんじゃないかと想像できて笑ってしまいました。
ちなみに、そういう時は、軽く
「Sorry, I was wrong!」でいいと思います。

でもね、そのあとがまずかった。
青年もわたしと同じハワイカイタウンセンターで降りたのだけど
何をテンパってたのか、歩行者信号が赤なのに
ずんずんと横断歩道を渡ってタウンセンターの方に行ってしまったの。
ええー!?どうしたのー!?!危ないよー!!
車びゅんびゅん通ってるのに!!
と思ったけど、びっくりしすぎて声が出なかったよ。
車の方が優しくて、停まってくれてたけど
いくらサムライでも信号無視はいけませんよ。
急いでトイレでも行きたかったのかな…..いや、それでもダメだから。
 
 
 
 
 
 

コメントを残す

