Tropical storm

ハリケーンが、熱帯低気圧に変わると、
「トロピカル・ストーム(Tropical storm)」と
呼び名が変わるのだそうです。今回、ようやく違いがわかりました。

ひとつ目の”Iselle”はトロピカル・ストームに変わって、
いま、カイルアは時々どしゃぶりや突風にみまわれていますが、
家にいる限りでは、それほどこのストームのひどさは感じません。
むしろ、普段からもっとどしゃぶりだったり風が強いことが多いから
それと同じ感じです。

昨日7日時点での新聞記事では、ふたつ目のハリケーン”Julio”が
10日(日)の午後から夜くらいにオアフを抜けていくようなので
11日(月)モーニングヨガは、開催可能かなと考えています。

でも、雲の状況によっては、シャワーが断続的に続いたり
突風が断続的に吹いたりすることが予想されるので
引き続き様子をみていきますね。

こうやって、ヨガクラスのことばっかり考えていたから、
島民が大騒ぎしている水の確保や、停電の心配、食べ物のことなど
ぜんぜん気にならなくて、最低限用意したのが、
いつもとほとんど変わらない食材の種類と分量。
でも、どれだけあれば何日間大丈夫、という目安がわかっているので
ぜんぜん不安なし。

シンプルが一番。
自然に対しては、自分もナチュラルでいれば
流れるように対応していけるのかな、ということが
ハワイ生活で身についた一番の知恵かな。

もっと厳しい環境で暮らさずをえない人たちだって
世界中にはたくさんいる。
もっと過酷な環境で生きていかなくてはいけない人たちだって。
自分がいかに恵まれているかに感謝しながら、
自然とも向き合っていきたいです。

それよりー!
ここ数日で、このサイトのアクセス数が驚くほどグィーンと伸びていて
なんだ!?なんだ!?何が起こったんだ!?と思っていたら、
ここ約2ヵ月間、毎週ヨガクラスに通ってくださったRisakoさんが
ご自身のブログにクラスを紹介してくださったようで、
たくさんのRisakoさんファンが訪問してくださったようです。
ありがとうございます!

Risakoさんの公式ブログはこちら>>>

とてもおだやかでチャーミングなRisakoさん。
スタイルが抜群、お顔がとってもとっても小さくて
写真を撮る時に、わたしの立ち位置を遠くして遠近法を使おうと思ったら
あっさり却下されてしまったので……
わたし、すごく大きい。はずかしいわあ。
Risakoさん、今日が日本への帰国日と聞いていますが
飛行機大丈夫かなあ。
またお会いできるのを楽しみにしています☆
 
 
 
 
 

Tropical storm」への2件のフィードバック

  1. Kumiko より:

    Risakoさん、読者モデルだったんですね!
    やっぱりな〜( ´ ▽ ` )ノ予想的中!!
    あの可愛さと顔の小ささとスタイルの良さは、誰もほっとかないですよねー
    それにしても、今日帰国だなんて〜(゚o゚;;
    午後からは飛行機だいぶ飛び始めてるのが見えるので、
    きっと大丈夫だとは思いますが、遅延したりで大変でしょうね。
    無事の帰国を祈ります!

    • magicyoga より:

      そうなんですよ〜ステキですよね☆
      素敵なご縁でこうやってヨガを通して
      ハワイで出会いが広がって、嬉しいなぁとしみじみしちゃいます。
      そしてまたみんなで会えたらいいなぁと願ってしまいます!
      Risakoさんのブログで無事な帰国報告を待ちましょう〜☆

      明日は気持ちよく晴れますように….♪

コメントを残す

