Are you running away from home?

ある日、4本のヨガマットを積んだカートを持って
バスに乗り込んだとたん、バスドライバーに
「家出でもしてきたの?(Are you running away from home?)」
と聞かれた。

あまりにもいきなりで、何を聞かれてるんだか最初わからなくて
「えーと…..(Uh….)」
って聞き返したら、また
「家出でもしてきた?」と笑われた。
ようやくジョークだとわかって、「ん……違うけど(Uh…..No.)」。

家出に見えるか。
そうか、そうだな。
その日ちょうど着てたお気に入りのキャミソールは
家に帰ってよく見たら、着過ぎて生地がすり切れて穴が3つもあったしな。
(しかたなく雑巾にしてから捨てました。)

それじゃ9本のマットを持ってた日は、もっと家出少女だったろうな。

レンタルヨガマットは、毎回、ヨガマットクリーナーで綺麗にしてから
こうやってラナイで陰干ししています。
これ、9枚のレンタルマットを使った日、
拭いて、干したときの写真。もう置き場所がないくらい。
嬉しいことです。

140730_02

以前のブログでもちょこっとご紹介したことがあるのですが、
ヨガマットクリーナーについて
またこちらでもちらっと書いてみようかなと思います。

日本にいる頃は、丁寧にエタノールも使って作っていたけれど
いまは水と市販のエッセンシャルオイルのみ。
簡易版ですが、じゅうぶん機能しています。

140730_03Down to Earthで3年前に購入したエッセンシャルオイルがまだ大活躍。

消毒効果のあるティーツリーを何滴か、
そしてあとはその時の気分で
香りづけに何滴ずつか好みの組み合わせで
オイルをスプレーボトルの水に垂らして、
シェイク、シェイク。

あとはマットに適量を吹き付けて、しっかり拭いて、干しています。

このお手入れで、買いたてのちょっとツルツルなヨガマットも
ちょうどよくすべりにくくなってくると思います。

オイルの量も、吹き付ける量も、多すぎないことがポイント。
あまりオイルが多すぎると、逆にマットがすべりやすくなるからね。

マイマットをお持ちの方も、ぜひ参考にしてみてください。
 
 
 
 
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中