燃え尽きたー。 2

去年のいまごろ、初めてのキッズヨガを担当させてもらって
燃え尽きたのを思い出した。
その模様は ↓↓ ここ ↓↓。
http://magicnet.exblog.jp/20281884
(リンク先のブログ記事内にあるクラススケジュールは2013年分です)

なぜかというと、また燃え尽きたから。

去年の5月からはじめたオアフ島でのヨガクラス。
2014年はちゃんとクラスの運営と、サイトでの告知を充実させようと、
このWordPressでのサイトを整えて、
今年の目標だったカイルアでのクラスもできて、
アラモアナのクラスはだんだん集まってくださる方の人数も増えて
口コミで昔の会社の先輩や同僚も参加してくれたり、
レギュラーで来ていただく方もできて、
ローカルの方の参加もあって英語でのインストラクションも覚えたり
去年ご参加くださった方もまた今年遊びに来てくださって…..

と、日々、モリモリな毎日でした。

そのクラスをこの8月いっぱいでひと区切りつけようと決めてから
昨日まで、ひたすら走り続けていました。

レンタルマットを何本も乗せたカートをひっぱりながら
バスで家出娘と呼ばれたことも。
突然行くことに決めた英語学校のおかげで
モーニングヨガ→昼まで英語学校→午後の仕事という
満タンなスケジュールも、レンタルマットをかつぎながら
とにかく、脇目もふらず、人の目も気にせず、
文字通り、かけぬけていました。

オフィシャルとしては最終日だった昨日のモーニングヨガにも
たくさんの方にご参加いただいて。
嬉しくてたまりません。

いつも思うのは、クラスに参加くださる方はみなさん、
なんだか初めてお会いしたとは思えないほど
とても素敵な方ばかり、ということ。

そしてヨガのもたらしてくれる恵みを、
そんなみなさんにどうやって伝えたらいいか
毎回、試行錯誤しながら、向き合っています。
そして、この時間がいつまでも続いたらいいのに、と
毎回思います。

そんなわけで、今年もまた、夏の終わりに燃え尽きました。

140830_02

140830_03そんな燃え尽きたクラス後、
ランチがてら、アラモアナのカフェでひとり打ち上げ。

ビールでも飲みたかったけど、
そのあとの用事もあったので
ザクロライムジュースとサーモンパスタで我慢。
このザクロジュース美味しかったー!

そして今日は朝から大掃除をして、たまっていた洗濯をして、
昨日のクラスのレンタルマットを全部きれいにして、
食材や日用品を買いにでかけて、ひさしぶりに料理をして、
休日らしい休日を過ごし、
ようやくブログを書く気力と体力が戻ってきました。

ヨガクラスのあり方について、迷いながら、悩みながら、
プライベートでもいろんなことがありながら
ここまでオアフ島で続けてこれたヨガクラス。

参加してくださったみなさんが背中を押してくれたから
ここまで続けてこられたと思っています。
みなさんのお名前とお顔、全部覚えています。
お会いできて一緒にヨガができたこと、とても嬉しく思っています。

お問い合わせいただいたのに、タイミングが合わず
ご参加いただくことができなかった方々にも、
ご興味をお持ちいただけたことを、心から感謝いたします。

これでわたしのヨガは終わりではなく、
みなさんのヨガも終わりではありません。

日々の生活とともに、自分にしっかり寄り添ってくれる、
まさに人生とも呼べるヨガを、いつまでも大切にしてください。

そのお手伝いができたこと、これからもお手伝いができること
光栄に思っています。

また、どこかでお会いできる日を、楽しみにしています!

燃え尽きたあとには、また新しい出来事が生まれることを知っています。
なので、わたしはまた走り続けるでしょう。
ヨガとともに。
 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中