Rainbow Wahine

UH(ハワイ大学)の女子バレーの季節がやってきたよー!

>>>UHのスポーツについてはこちらのWeb Siteで

これまでも、テレビで試合の再放送を見てたけど
いまは生放送が見れちゃう。
それが、シーズン!季節!旬!!

女子バレーは、日本代表の試合も大好きでテレビでよく観てたので
ハワイでもこうやってUHの試合が楽しめるのが最高だな〜

昨日の夕方、ワイキキから家に帰ろうとバス停に立っていたら
突然うしろから年配の女性に英語で話しかけられたのね。

「あのね、ちょっとわからないんだけど、
ハワイ大学行くのはどのバスなのかしら」

あ、それならまかせてー!UH行くのプロだから。(心の声)

「あ、UHね!こっち側じゃなくて、あっちのバス停なの。
あっちの方向に向って行かないといけないから、
反対側の、あそこのバス停から13番に乗ってね!」

「ああ、良かった。あっちなのね。ありがとうね〜」

なんか「あ」が多い会話だな。(英語だと違うからね)
いま思えば、あの女性は昨日の夜にUHで行われた
女子バレーの試合観戦に行ったのではないだろうか!きっとそうだ!
いいな、いいな、わたしも会場で観てみたいー!

というわけで、わたしは家で、テレビの前で観戦しましたよ。
ブログのためにたくさん写真を撮りながら。
我ながら、マニアックだなーと思う。そこまでやらなくても。(心の声)

この子は、活躍しているニッキー。

140913_02

UHのレインボウ・ワヒネ(Rainbow Wahine/UH女子チームの総称)は
グリーンと黒のユニフォームが、ハワイの力強い大地を連想させて
内に秘めた強さとしなやかさを感じさせて、地球女子ー!って感じ。
かっこいいな〜あこがれちゃう。

140913_03

相手はカリフォルニアのUCLA。
金色の髪の毛とブルーのショートパンツと黄色のシューズが
キラキラして、西海岸ステキ女子ー!って感じ。
膝のサポーターまでお洒落に見える。

試合の内容より、そういうこと考えながら観てる。おかしいね。

140913_04

ストレートで負けてしまったけど、セットごとに接戦で、
すごく惜しい分、きっとこれも次へのエネルギーになるんだろうな〜と
ヨガ的に感じとってみたり。

どんなことでも、がんばっている人が大好きなので、
勝ち負けは気にせずに、アマチュアとかプロとかも関係なく、
スポーツ観戦するのを純粋に楽しんでいます。

140913_05

ぜんぜん関係ないけど、この前、気になって試した
カプチーノ・チップスのその後。

スーパーでふと目に入った棚には、やっぱり人気がないらしく、
売れ残ってこんなにたくさん並んでる…..。
ちょっと前はこの棚に、他のフレーバーも一緒に並べられていたのに。

140913_06アメリカで何か買い物をする時に学んだのは、
似たようなものが置いてある時に、どちらを選んだらいいかということ。

だいたい棚に残りが少ないものを選ぶと、
人気のあるものだったりして、はずれがありません。
あと、安すぎてもだめね。
適度なお買い得感はいいけど。
あれ?みんな知ってた?
そうか、常識なのか。

ま、失敗してもいいんだけど。
それが経験になって次はもっといいもの選べるからね!
 
 
 
 
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中