Aloha Yoga Kula

2011年からずっとお気に入りのカイルアのヨガスタジオ、
Aloha Yoga Kulaに久しぶりに行ってきました。

140914_02

年末の掃除中に右手首を痛めてからというもの、
ヨガスタジオで他の先生のクラスを受けるのがちょっと辛くて
(右手首をかばいながら人のインストラクションで動くのがちょっと大変)
自分自身で行うホームプラクティスばかりになっていました。

本来は、自分で練習できるようになることもヨガの目的のひとつで
ふだんはそうやってプラクティスをしているので
それはそれで問題なかったのですが。

でも、やっぱりお気に入りの先生のもとで練習をするのも
学びがたくさんあって好きです。
手首の調子がもどってきたので、大好きなBrigitte先生のクラスへ。

いつもお会いすると「また会えて嬉しいわ」と声をかけてくださって
それだけでスーッと癒されてしまうほど、
Brigitte先生の落ち着いた声と存在感が大好き。

しかも先生はいつもLily Lotusをとっても素敵に着こなしていて
すべてが憧れなのです。
師匠のMyra先生とはまた別の憧れ。

昨日もそうやってクラス前に声をかけてくださって、
以前はドキドキしすぎて、もちろん英語だし、
モゴモゴとお返事もままならなかったのに
昨日はちゃんと「わたしもお会いできて嬉しいです」って返事できた!
成長したーわたしー!

これまで日本とハワイでいろいろなヨガスタジオを訪れてきましたが
このスタジオがいまのところ一番好きです。

1階というグラウンディングした(地に根ざした)立地。
開け放たれた3つのドアを通り抜ける風。
心地良いエネルギーに満ちた、天井が高く広い空間。
自然光と照明のバランスが良い、落ち着くインテリア。
充実のプロップス(ヨガの小道具)。

140914_03

90分があっという間に感じられる魔法のような時間。

たくさんの学びも得られて、心も体も解放されて、
前を向いて進んでいけるすっきりしたエネルギーが生まれました。

ヨガって本当に楽しいな。

【これまでのAloha Yoga Kulaについてのブログ】

*Aloha Yoga Kula http://magicnet.exblog.jp/15381974
*土曜の朝はお決まりのカイルア http://magicnet.exblog.jp/15504546
*リストラティブ・ヨガ http://magicnet.exblog.jp/16122100
*オアフのヨガスタジオ http://magicnet.exblog.jp/16253234
*いろんな謎 http://magicnet.exblog.jp/16309851

(上記のリンクは旧ブログにジャンプします)

140914_04

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中