Love Acai Bowl vol.21

8月の終わり、友達の誕生日お祝いランチに、
本当は、こちらのカフェに集合だったのに …….
ガーン!
行ってみたら定休日だったので…….(ちゃんと下調べしようね)

140915_03

プランBにすぐに切り替え!
これハワイでスムーズに生きる鉄則。
プランC、Dくらいまでいつも用意。

ワイキキのはずれにあるホテル、
アウトリガー・ルアナ・ワイキキの1階にある
プロテア・カフェ(PROTEA Cafe)に行きました。

オーダーしたのは、アサイボウル。

これがすごいボリューム。
他のアサイはだいたいひとりでペロっなのに、
これは2人でシェアしてちょうどいいくらいの量。

見た目はとても美しく、アサイの下にヨーグルトがあって
グラノーラがこれでもかというくらいミックスされているので
冷たすぎずに食べやすいです。
フルーツもたっぷりだし、全体的なバランスも良くて
美味しかったですよ。

140915_02

後日、ダイヤモンドヘッドへ通じるモンサラット通りで見つけた
素敵な壁画に、このアサイボウルが似ているのに気づいて
わたしはこういう円形の何かが好きなのかな〜
と、不思議な気持ちだったのでした。
黄色い部分がバナナ。
赤いとげとげの部分とアンセリウムがイチゴ。
ブルーの部分がブルーベリー。
プルメリアの白い部分がココナッツフレーク。

140915_04ちなみにこの壁画は、若い女性のアーティストが描いたもので、
ハワイの「マナ(神秘のパワー)」とインドの「マンダラ」をかけて
「マナダラ」と名付けたそうです。

そうとは知らずに、なにげなく写真を撮っておいたけど、
あとから調べたらそういう意味がこめられているのを知って
やっぱりヨガ的なものに惹かれるんだな〜とさらに不思議な気持ちに。
 
 

▽▼▽これまでのアサイラバーっぷりはこちら▽▼▽
(vol.1〜vol.18までは旧ブログが別ウィンドウで開きます)

Love Acai Bowl vol.20
Love Acai Bowl vol.19
Love Acai Bowl vol.18
Love Acai Bowl vol.17
Love Acai Bowl vol.16
Love Acai Bowl vol.15
Love Acai Bowl vol.14
Love Acai Bowl vol.13
Love Acai Bowl vol.12
Love Acai Bowl vol.11
Love Acai Bowl vol.10
Love Acai Bowl vol.9
Love Acai Bowl vol.8
Love Acai Bowl vol.7
Love Acai Bowl vol.6
Love Acai Bowl vol.5
Love Acai Bowl vol.4
Love Acai Bowl vol.3
Love Acai Bowl vol.2
Love Acai Bowl vol.1
 
 
 
 
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中