あなたに会えて

今回のカウアイ滞在は1週間と短かったのですが
(これまではだいたい2週間とか4週間のトレーニングアシスタント)
とても1週間とは思えないほどの充実した素敵な時間たちでした。

それも、素敵な出会いの数々のおかげ。

141009_02まずは、Yukinoちゃん。
初めて会ったとは思えないほど「なにこの人、おもしろすぎる!」な意気投合。

彼女は8月終わりに自分自身のヨガトレーニングのために、マイラ先生の下で数週間を過ごしたあと、マイラ先生のご自宅にある農園でのお手伝いを続けながら、農園ボスことヴァネッサ(マイラ先生の右腕)のはからいで、わたしの参加したトレーニングに数日だけお手伝いに来ていました。

たった1週間のわたしの滞在中に、そんなYukinoちゃんの3日間のお手伝いがあたったのは、不思議な引き寄せがもたらした絶妙のタイミング。

波長が合うというか、会話が途切れないというか、
意識が似ているというか、おもしろすぎるというか。

Yukinoちゃんは、マイラ先生のご自宅裏にある離れ
(3軒の小ちゃなバンガロー)の1棟で
農園スタッフたちと滞在していて、わたしもそこに滞在だったので、
施設をいろいろ案内してくれた流れで、カウアイの満天の星空の下、
いろんな話をしました。

カウアイの空の星は、山の上からでなくても満天に見えるのです。
天の川も、流れ星も。
上を見上げなくても、目線の高さにも星屑がたくさん。
わたしはこのカウアイの星が大好き。
Yukinoちゃんとも、夜空を見ながら、ずーっと
「すごいねー、すごいよねー、これってすごいことだよねー」を連発。

この宇宙に生きている、ただそのことだけに感謝できるのです。

ハワイで「星」というと…..
マウイ島のハレアカラ山やハワイ島のマウナケア山などが有名で
いくら「カウアイの星がいい」と言っても
打ち消されてしまうことがしばしば。

でもわたしは、カウアイの星が最高なのを知っている。
それを共有できるYukinoちゃんだったから、
こんなに短期間でグッと近くに感じられたんだと思います。

Yukinoちゃんは、カウアイでのお手伝いをひと足先に切り上げ、
オアフ島へわたり、数日間をお友達と過ごしてから
日本へ帰国するというスケジュールだったので、
わたしもオアフへ戻ってから、
彼女のスケジュールに合わせて再会することにしました。

そして、一緒にココヘッドトレイルへ。

Facebookアルバムはこちら>>>

ただひたすら階段を昇っていくハイキングコースで、
何回か昇ったことがあるのですが、今回が一番楽しかった!
階段を昇りながら、息を切らしながらも、ひたすらおしゃべり。

カメラを向けると、ハワイのシャカサインの手がどうだったか混乱して
ヨガのムードラ(手の指同士を合わせて形づくる印のこと)も混ざって
よくわらかない手を連発してくれた。あんた最高だよ。

141009_03

わたしはあなたに会えて、最高だったよー!
また一緒にカウアイで、あの星の下で一緒に過ごせたらいいね!

彼女も日本でヨガインストラクターとして活躍中なので、
ぜひ機会があればみなさんにもYukinoちゃんの楽しさに出会って
ヨガの楽しさを感じてほしいです。

Yukinoちゃんのクラスはこちらから
>>> avity代官山

Midori - Yukino - Mahoko

Midori – Yukino – Mahoko

コメントを残す

