新しい朝

新しい朝が来た 希望の朝だ

わたしの卒業した中学校の校歌の歌い出しだったような気がします。
そのあとの歌詞はぜんぜん覚えていないのに、
この歌い出しとメロディだけ鮮明に浮かんできます。
大好きな一節です。

4年目を迎えたマイラ先生の日本人向けヨガティーチャートレーニング。
テキストの基本的な内容は変わっていませんが、
参加者の人数や性格、季節などによっても、
それに柔軟に合わせた内容で行われます。

朝5時にはじまり、長めのランチ休憩を挟んで夜7時頃まで。
週に1度の休日で自由行動できる以外は、
仲間との「同じ釜の飯を食う」、「ひとつ屋根の下で暮らす」生活。

141009_26

やること、覚えることは盛りだくさんなのに、
いらない感情や思いは削ぎ落され、逆に心と体はどんどん豊かに。
すべてのものへの愛と感謝で満たされる1ヵ月。

いろんなことが起こりながら、自分としっかり向き合って
「今を生きる」ことの大切さを、心と体に浸透させていく日々です。

何度もアシスタントとして参加させてもらう貴重な体験の中で、
それぞれの回の違いを肌で感じながら、
わたしも毎回、新鮮な気持ちで臨めることができて、
学びも深まり、新しい出会いも楽しく、
だからこそ、ずっとこれからも参加したいと思えるのかもしれません。

141009_27

トレーニングは、ほんの始まりにすぎません。
スタートラインに立ち、1歩を歩み出すきっかけとなるのが、
このティーチャートレーニング。

1ヵ月を終え、それぞれの場所に戻って経験するこれからのすべても
自分の糧として、未来への栄養にしていってほしいと思います。

毎日が新しい朝。
1分1秒が新しい瞬間。
今を大切に、今にしっかり向き合う積み重ねが
誰とも比べられない、自分自身だけの未来、人生を創っていきます。

今を楽しみましょう。
 
 
 
 
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中