そうだ、京都行こう

今回の一時帰国中に、ハリー・ポッターのアトラクションが新登場した
ユニバーサル・スタジオにからめて大阪旅行したいね〜
と、ヨガインストラクター仲間と一緒に盛り上がっていたのですが、
ひょんなことから京都観光も実現。

141204_02

京都は半日だけだったのでそんなに時間がなかった中でも、
紅葉真っ盛りの銀閣寺と清水寺をゆっくりまわることができて、
修学旅行以来の純粋な観光をとっても楽しむことができました。

141204_03

141204_04修学旅行ったって、観光のようで観光じゃないものね。
だってぜんぜん記憶がないもの。
京都は大人になってから行くのがいいね!

例によって、iPhoneの電池の消耗が激しくて
写真が思うように撮れませんでしたが…….
(デジカメ、ハワイに置いてきちゃった)

しっかりと美しい風景と空気感を心に焼き付けてきました。

そうだ、京都行こう。
そんな風に思い立ってすぐ行動できる大人になったんだ〜と
ちょっとくすぐったくも嬉しいひととき。

141204_05

141204_06

141204_07

ライトアップされた清水寺では、人の多さにグルグルしながらも
それも楽しめる余裕が不思議とあって、
なんだか自分たちのまわりだけ時間が止まっていたかのようでした。

真っ暗な中を、数珠に見立てた手すりをつたって進んでいくという、
随求堂の「胎内めぐり」も体験。
すごく神秘的で、あたたかな空気に包まれながら、
お願いごとが叶うということで、ひとつだけ、ゆっくり思い浮かべました。

旅はタイミング、そして一緒に過ごす相手も大切。
京都、最高に楽しかったー。

141204_08
 
 
 
 
 

コメントを残す

