成田山新勝寺

もうハワイに帰ってきてかれこれ3週間!
あっという間!

すっかりブログを放置してしまいました。
毎日忙しすぎた….。

何から書いたらいいかわからないけど、
いろいろあったようで、そうでもなく、
日常が続いているような気もするので…..

というのも、2013年の3月にハワイに戻ってきた時は
「いよいよ超人級に突入」というブログを書きました。

>>>「運命ってなんだろう」
(*旧ブログにジャンプします)

そして、
「きっといつか日常編もやってくるのかしら」と、そこには書いてある….。

これからの日々は、その「日常編」になります。
ああ、本当にそれはやって来るのね。
あの時まだわからなかった運命も、なんだかわかった気がします。

なんだかブランクがあきすぎて、本当に何から書いたらいいかわからない。
まずは初めて訪れた成田山新勝寺についてでも書こうかな。

「成田空港で待ち時間があるなら新勝寺に行くといいよ!」
と、旅好きなアメリカ人にオススメしてもらったので、
先日の京都もすべて案内してくれて楽ラク!)
わざとけっこう早めに空港に着くようにして
スーツケースをチェックインし、機内持ち込み荷物をロッカーに預けて
身軽になって、電車で成田駅まで。

新勝寺までの道のりはわかりやすく、てくてく。

途中、美味しそうな和菓子屋さんをみつけて
「普通のあんと白あん、どっちが人気?」
って聞いたら「どっちも!」と言われ、
「じゃ普通のあずきあんで!」とオーダー。
そしたらあとからワイワイやって来たおばちゃんたちみんな
「白あん5個!」「白5個!」「白5!」

141227_02

141227_03えええーっっ
みんな白!?しかもみんな5個ずつ買ってくの!?笑
うむむ、次回は白にする。

あずきあんは、これはこれで優しい甘さでホカホカしてて美味しかったです。

歩きながら食べるのはお行儀よくないし消化にも良くないけれど、こういう観光でちょこっとしたものを食べながら歩くのは楽しくて好き。

141227_04

参道の街並みが落ち着いていて素敵です。

なんて写真を撮りまくってたらiPhoneの電池が切れて
肝心の新勝寺の中はまったく撮れませんでした…..とほほ。

141227_05

かなり広い敷地で、奥の方までいくと池があったり、
のんびりお散歩するのにはとってもいい場所。

次回はバッテリーの元気なiPhone持参でまた行きます。
そう、また来るってことよね。
 
 
 
 
 

コメントを残す

