アーユルヴェーダの簡単お料理レシピ

カウアイ島のマイラ先生のトレーニングを初めて受けた2010年秋から、
バランスのとれた野菜中心の食事と、
アーユルヴェーダ理論に基づいた日々の過ごし方を意識するようになり、
心も身体もクリアに、そして毎日により深く感謝できるようになりました。

150327_02マイラ先生にはすでに2冊のアーユルヴェーダについての著作がありますが、
その中でもレシピに特化した「Simple Ayurvedic Recipes」が翻訳され、このたび、日本語版が販売スタートしています。

詳細はこちらをクリック>>
(*Hale Pule日本語版公式ウェブサイトにジャンプします)

とてもわかりやすい内容で、

いかに日々の食事や生活習慣が
その人となりを形成していくか。

物事への感じ方や対処法に、
日常口にする食べものがいかに影響していくか。

レシピを越えたアーユルヴェーダの知恵を学んでいくことができます。

150327_03アーユルヴェーダというと、とても厳しいヴェジタリアンなイメージがありますが
そのチョイスの仕方は人それぞれ自由です。

わたしはすべてこのレシピに沿って料理をしているということでもなく、
いまでも肉や魚など、動物性の食事も合間に入れながら、
精神的にも肉体的にも無理のない範囲でアーユルヴェーダを参考に
日々の食生活をバランスよく管理するよう意識しています。

どんな生き方も、人それぞれの選び方次第。
そんな中に、アーユルヴェーダという選択肢がひとつあるだけで
かなり健康への道筋が広がるのではないかと思っています。

何かご質問などありましたら、わたし宛でもかまいませんので
メールにてお問い合わせいただければと思います。

稚拙ながらも表紙デザインと校正を担当させていただきました。
一緒に編集作業を行った素晴らしい仲間たちとこの有り難い機会に感謝します。
 
 
 
 
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中