種明かし

まず、今日のタイトルとはぜんぜん関係ないのですが。

最近、実家の父に、代理でいろいろ手続きを頼む機会があり、
そういう時はほぼ100%メールでのやりとり。
無事に手続きが完了したとメールが来たので、

150813_A

と返信したら、

150813_B

と。
父さんだけでなく、自分にもいろいろツッコミどころ満載。

「週末に電話するかも」か。「かも」なのか。しない可能性を匂わすのはなぜ?
「だいたいのスケジュール」て。なんですべてが曖昧トーク?

「(こちらの)」とか「(月曜の)」とか、カッコは必要なのか?
世間と高速道路については、あまり関係ないね….。脈絡ないし。
あ、月曜のフラはお盆休みだからお休みで母さんは家にいる、ということか。
でもやっぱり高速の渋滞は関係ないな…..。
あ、ノリ?韻ふんでる?ラップみたいな?
「世間はお盆休み中!ヘイ!高速道路は渋滞中!イエイ!」みたいな。

かみあわない二人。
いつも「代理」として活躍する、父の方が少しウワテ。
早く「父の告白・娘の落胆」を書きたいんだけど、なかなか機会がないなぁ。
>>お母さんおもしろい

****************

さて、本題です。
サイトのトップページにも掲載しましたが、
現在決定しているオアフでのヨガクラスは残り2クラスとなりました。

かなり昔は、自分でフライヤー画像を作って
Facebookにヨガクラスの告知をよくしていたものですが
旧ブログやこのサイトでお知らせをするようになってからは
その画像も作らなくなっていました。

なんかふと、その当時のことを思い出し、
2011年にワイキキからスタートしたヨガクラスを忘れちゃいかん、と、
初心にかえってみようかな、と、作ってみたらやっぱり楽しかったです。

親友のNamiちゃんから「あの写真誰が撮ったの!?」と聞かれたので
種明かし。
自作自演でーす。
貸し切り状態だったお気に入りの植物園で、自分で何回も取り直して遊んでました。
結局、左下の、振り返ったバージョンで作ったというわけ。

150813_05

この撮影のあと、あのフライヤーを作ろうと決めたので、
たまたま使える素材があってラッキー!という感じ。
いつもこんな行き当たりばったりでいいんだろうか……
いいんだよ。いいんだいいんだ。

一緒に写っているのは、尊敬してやまない、大きな木、カポックさん。
しばらくお別れ。
こんな風にいつも向かい合いながら、これまでたくさん話を聞いてくれて、
いろんな「聞こえない声」でアドバイスしてくれたことへの感謝を伝えてきました。

150813_03

カポックさんに寄り添って、カポックさんがいつも見ているであろう景色も堪能。

150813_04

ちなみに撮影はiPhoneです。
このおもちゃのリモコンが大活躍。Bluetoothで機能します。
白いコロンとしてるのがリモコン。
ピンクのがiPhoneに装着するスタンド。
これ、かなり使えるすごいヤツです。
どの写真でも手が隠れてるのは、リモコンを持っているからでした。

150813_02
 
 
 
 
 

コメントを残す

