Q&A

Q-A_ny

【よくある質問と回答】

Q:雨の時、クラスはどうなるんですか?

A:屋外でのクラス(マジックアイランド)の場合、
天候によっては中止のケースもあります。
ただ雨でもクラス開始時間には、集合場所にいます。
もしご希望の方がいれば「カフェヨガ」という
お茶をしながらヨガ的トークを楽しむ時間も設けますので
ぜひ足をお運びください。
クラス途中で雨になった場合は様子をみながら続行するか中止になります。

ハワイの天候は変わりやすく、予測ができないため、
これもハワイの一部として何卒ご理解ご了承いただけますと嬉しいです。
04_031Q:ヨガの時の服装は何がいいですか?

A:裸でなければどんな服装でも。
なるべく締め付けのきつすぎない、ストレッチのきいた
動きやすい格好が良いと思います。

なお、クラス前はなるべく空腹の状態か、
もしくはクラス開始2時間前くらいまでには軽いお食事を済ませていただくことで
怪我等を防止することができ、安心、安全にクラスを楽しんでいただけるでしょう。

04_031Q:ヨガウェアはどこで買えますか?オススメは?

A:お手持ちのどんなお洋服でもヨガはできますので、
特にオススメというものはないのですが、
ご質問が多かったのでご参考程度にお答えします。

普段着がヨガウェアなので、心地良さとお洒落さを兼ね備えた
Lily Lotus(リリーロータス/カイルア)や
lulu lemon(ルルレモン/アラモアナ)を愛用しています。

Lily Lotus
http://lilylotus.com/boutique.html

lulu lemon
http://www.lululemon.com/honolulu/alamoanacenter

ハワイではその他、ROSS(ロス)、Walmart(ウォルマート)、
Target(ターゲット)、GAP、T.J. MAXX、OLD NAVYなどでも
動きやすいエクササイズ・ウェアをお手頃に扱っているので、
ご自分に合った着心地の良いお洋服をぜひ見つけてみてください。

なおLily Lotus(リリーロータス)は、
日本ではオハナスマイル ヨガスタジオの店舗でも購入できますし、
東京ヨガウェア2.0のオンラインストアでも購入可能です。

オハナスマイル ヨガスタジオ
http://www.ohanasmile.jp/

東京ヨガウェア2.0
http://www.tokyo-yogawear.jp/
04_031Q:サイトで使われている写真は誰が撮影しているのですか?

A:すべてMahoko Hartがこれまでに撮った写真です。
そのため著作権はMagic Yoga Studioに帰属します。

まれに他サイトや家族、友人撮影の写真を借りることもありますが
その場合はクレジットを記載するか、本人の承諾を得て掲載しています。
04_031Q:このサイトで文字がピンクになっているところは何ですか?

A:カーソルを合わせてクリックしてみてください。
あなたの知らない世界へ通じる呪文の言葉です。うそです。
関連記事にジャンプするリンクです。ほんとです。
04_031Q:各ページ右上の黒枠のクラス風景の写真は何ですか?

A:クラス風景のギャラリーです。
じーっと見ていると、ランダムにいろいろな写真が表示されます。

じーっと見ている時間がない方は、写真にカーソルを合わせてください。
停止ボタンや再生ボタン、早送りや巻き戻しボタンが現れます。
クリックすると停止や再生、巻き戻し、早送りもできます。

随時新しい写真を追加しているので楽しみにしてください。
04_031Q:カラーコンタクトをしているのですか?

A:いいえ、地目です。
04_031Q:え!?じゃハーフですか!?

A:いいえ、生まれも育ちも神奈川県の100%日本人です。
04_031Q:そのくだり、よくわからないんですけど。

A:お会いした方はわかるのではないかと思います。
ということでヨガクラスでお待ちしています!
04_031Q:もっと質問があるのですが。

A:遠慮なくCONTACTからご連絡ください。