Great Aloha Run 2014

3年前、スタジアムのゴールの応援に行ったことはあったけど
自分で参加するのは初めてだったグレート・アロハ・ラン。
毎年2月、プレジデント・デーの月曜祝日に行われます。

140302_02当日はあいにくの雨模様。

なのに、沿道では応援してくれてるたくさんのローカルの人たちがいて
バンドの演奏もところどころあって、気持ちを盛り上げてくれて。

参加しているわたしたちは、濡れててもぜんぜん平気だけど、
濡れながら元気に応援してくれてる人たちの笑顔を見て、
なんでここまでしてくれるんだろう、
これがアロハの心なのか、って感動して走りながら泣けてきた。

ハイウェイの高架下で演奏していたキッズバンドが、
わたしの通りすぎるタイミングで
エアロ・スミスの「Sweet Emotion」を演奏しはじめて、
なんてナイスな選曲!!ってすごい自分の中で盛り上がる。
ボーカルの女の子の歌い出し、最高にかっこ良かったー。
ハワイのキッズは才能あふれる子たちばかりで感動する。
わたし高校時代に、軽音部でガールズバンドをしていたので
文化祭とかライブハウスでのライブが楽しかった記憶がよみがえったり。

参加している人たちのTシャツのバックプリントが個性的でおもしろくて
3年前は「艶男」がベストTシャツ賞だったけど、
140302_03
今回はこの子→。
(画像をクリックすると大きくなります)

Question?
Ask me.
Won’t bite.
「質問ある?聞きなよ。噛まないから。」

実際に、「Why is the sky blue?」って質問してる男の子がいて、
ちゃんと彼女、クールに粋な返事してた。
ユーモア万歳。
140302_04
ゴールで到着したアロハスタジアムがたくさんのアロハ・ピープルの充実した幸せ空間になってて
心地良かったー。

ドラゴンと併走できたから縁起よさそうだし、いいペースでジョギング&ウォーキングできたから
ホノルルマラソンも楽しみだし。

ゴール後、先にゴールしていた同居人とチャイナタウンで合流して
他のランニング仲間とわいわいみんなで食べた
Fook Lamの飲茶も楽しかったし。

これは毎年参加したい大好きなイベント!

>> Great Aloha RunのFacebookアルバムはここをクリック <<
*Facebookアカウントのない方でも閲覧できます*
 
 
 
 
 

Leave a comment