フレンドリーなモフモフ

ゆっくりとファーマーズマーケットを楽しんだあとは
次の目的地を目指して車に戻ることに。
04_031モロカイ散歩記 ほかの記事はこちら>>
https://magicyoga.wordpress.com/category/travel/molokai/
04_031
駐車してある場所まで、来た道を戻る時に出会ったのが、
このモフモフ!
140315_07
歩道でデッキチェアーに座ってお友達と団欒している飼い主さんの足下で
ずっとニコニコご機嫌でクルクル、コロコロ動き回ってたこの子。
名前聞いたけど忘れちゃったなー。
マ、マ、マ……マリーちゃんだったかな、そんな感じ。
マリーちゃんにしとこう。

とにかく、カメラを向けたらそばまで来てくれて、
人懐っこくて、ずっとニコニコしてたこの子。
手触りがめちゃくちゃモフモフしてて、やわらかくて、
もう、ずっとはなしたくないくらい可愛いかった。
存在自体で人を癒せるって、すごい。
いま思い出してもあのマリーちゃんのモフモフは、
モフモフ史上ナンバーワンの抱き心地。

で、悟った。
フレンドリーアイランドの犬も、超フレンドリー。
140315_08
別れ惜しかったけど、マリーちゃん(仮)と飼い主さんに別れを告げたあとは車に戻ります。

の前に、途中で見つけた郵便局でクリスマスカードを郵送。
ハワイの郵便局は土曜日でも開いているので、とっても助かります。
立派な郵便局だったな。
ちょうどクリスマスシーズンだったからたくさんの人が小包抱えて列をつくってた。
ハッピーなギフトがたくさんつまった小包たちが、この郵便局から世界に旅立っていくのを想像すると、それだけでなんだか胸が熱くなる。

さて、今度は島の東に向います。
 
 
 
 
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中