Sacred Sounds Yoga

9月1日にニューヨークに到着してから、あっという間に2ヵ月です。

最初は友達の家に居候しながら自分の部屋探しに走り回り、
無事にシェアルームが決まって、10月1日に引っ越し。

そのあとはいろんなことが落ち着いてきて、
ヨガをヨガスタジオで楽しむ時間も持てるようになりました。

前回、5月にニューヨークには、ほかに行きたいことやりたいことが多すぎて
ブライアント・パーク(Bryant Park)で3回パークヨガを受けた以外は
ニューヨークでヨガスタジオ体験がなかったので、
このお気に入りヨガスタジオ、Sacred Sounds Yogaを見つけたときは
本当に嬉しかったです。

Sacred Sounds Yogaは、ワシントン・スクエア・パークの近くにあります。
(>> http://www.sacredsoundsyoga.com/ <<)

151107_01

151107_03

ビルの2階に、小さめのスタジオ1と

151107_06

広めのスタジオ2があって

151107_04

151107_07

毎日朝から夜までたくさんのクラスにたくさんの生徒さんが通って来る
人気のヨガスタジオ。
ここはホットヨガのスタジオではないので、
わたしの理想とする「常温の室内でヨガができる場所」
という点でもぴったりなスタジオです。

驚いたのは、陰ヨガがとても人気だということ。
パワーヨガやアシュタンガヨガなど、
動きの多い、陽(動)のヨガが人気のアメリカで、
ひとつのポーズを長くホールドして、じんわりと心と体に働きかける
陰ヨガへの注目度が高まっているのは、とてもいい流れだなと感じました。

ニューヨークが陰(静)を求めている。
ここへ来なければ知ることのなかった発見です。

1ヵ月間、通い放題で60ドル、というチケットが終わってしまうので、
11月はまた別のヨガスタジオ体験をしたいと思います。

151107_02
 
 
 
 
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中