East Yoga Center

最近、インスタグラムやFacebookでカフェの写真ばかり載せてたら
「カフェばっかりですねー。ヨガやってますか?笑」という
ツッコミの温かいコメントをいただいてしまったので(笑)
たまにはちゃんとヨガのことも載せないとね…..。
ま、実際、カフェばっかり楽しんでるので、
ご指摘はもっともなのですが…..。ははは。

前回のブログでは、Sacred Sounds Yoga Studioをご紹介しました。
(ブログへジャンプ>>> Sacred Sounds Yoga Studio

今回は、マンハッタンのイーストヴィレッジにある
East Yoga Center体験について。
(>> http://www.eastyoga.com/ <<)

151122_04

Sacred Sounds Yogaで出会った素敵な先生、Jill Camera先生のクラスが
他のどのスタジオで受けられるのか探していたら、
たまたまチェックしてあったこのEast Yoga Centerで
Jill先生がレギュラーレッスンを担当していることがわかり、
行きたいなとずっと思っていました。

ただ、Jill先生のクラスとスケジュールがなかなか合わず、
今回は別の先生のベーシッククラスを体験。

スタジオの入り口にあるブザーを鳴らすと、鍵を開けてもらえます。
だいたいNYのスタジオのエントランスはこのシステムです。

このスタジオでは入り口で靴を脱ぎ、コートがあればハンガーにかけ、
階段を昇って2階へ。

下の写真は2階からエントランスを見下ろした絵。

151122_03

スタジオはこんな感じ。

151122_02

広く、落ち着いたイメージです。
プロップスも充実しているし、ハワイでのわたしのお気に入りの
Aloga Yoga Kulaのようなつくりです。
なので更衣室がなく、着替える場合はトイレになります。

この日の生徒さんは男女比50-50で、
NYは本当に男性のヨガへの意識が高いなと思いました。
カップルも2組いたし。

総合的に、わたしはSacred Sounds Yogaの方が好みですが、
(駅からの距離や、街並み、スタジオ内のエネルギーなど)
こうやって常温でヨガが受けられるスタジオとしては
良い体験ができたと思います。

初回の体験チケットは、あと2回クラスが体験できるので、
Jill先生のヨガクラスを受けたいと思ってます。
 
 
 
 
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中