Kailua Town Party 2015

昨日の夜、同居人Aから
「明日はカイルアタウンパーティーよ」と声をかけられて
あ!!!!!すっかり忘れてたー!!!

A「友達のテリー覚えてる?彼女も来るのよ」
マ「あ!テリー、久しぶり。だけど朝ヨガクラスあるんだよね….」
A「行くとしてもお昼過ぎだけど」
マ「それならアラモアナから帰って来てから間に合うー!」
A「じゃ、それで」

2011年の様子はこちら>>>
2012年は日本にいたので不参加で
2013年はカイルアにいたから参加したのにブログ書いてなくて
2014年は野球観戦が楽しくてUHにいて>>>
2015年が、今日でした。

というわけで、
朝はモーニングヨガクラスで、楽しい時間を過ごしてから、
そのあとバスでカイルアに帰って、Aたちと合流。

ちょっと空模様の怪しいカイルアでしたが、
たくさん並んだお店を練り歩いて年に1度のお祭りを楽しみました。
年々、人が多くなってる気がする。(Aもそう言ってた)

ミニステージがあるので、フラとかハワイアンミュージックのショーの他に
アマチュアロックバンドのライブも。

ミリタリーのひとたちが結成しているバンドがすごくいいんだよ。
たしか、マリーンに所属しているひとたちのバンドだと思う。

150426_03

で、最前列ですごい盛り上がってひとりで踊ってる人がいるなと見てたら……
アマンダ姐さんー!!!

150426_02

この前、久しぶりにバスで再会して、
iPadを使い始めた姐さんからメールアドレス聞き出して
(それまで電話番号も知らずメアドも知らず、それでもいつも会えてた)
近いうち朝ご飯でも一緒に食べようよ!ってメールしたのに返事がなく…..

それでもやっぱりこうやって路上で会える。

140508_06この後ろ姿に見覚えがあるでしょうか。
右のサムネイルをクリックすると大きくなります。

(ブログはこちら>>>「ネイルとコーンチップ」)

マ「アマンダー!ダンス最高だねー!」
(踊ってるところ申し訳ないけどハグするよ)
ア「あらぁ〜〜〜来てたの〜〜踊りましょうよ〜」(踊り続けてる)

150426_04

マ「(知ってる知ってる話してる場合じゃないよね踊りたいよね)(でもメール届いてるのかだけは確認したいの!)メール送ったんだけど!」

150426_05

ア「わかってる!じゃ9時ね!ブレックファスト、9時!」
マ「日曜日ね?ファーマーズマーケットね?」
(バンドの音量がすごくて耳に近づいて大声で話すけどなかなか伝わらない)

ア「9時!」
マ「じゃそれで!」

150426_07

携帯もメールもなくて、こうやって遊ぶ約束ができる。
携帯もメールもなかった時代はこうやってたはず。

ちゃんと縁がある友達は、こうやってちゃんと会える。
カイルアに戻ってこれたのも、Aとの縁がちゃんと続いているからだし。

すべてはタイミング。
そうなってる、宇宙は。
 
 
 
 
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中